魚眼日記

その女、七転八倒につき

7月20日(水)大黒柱ちゃん

コヤミはもう10年近くクリエで働いている


夜の職は変われども


クリエだけは変わらない


何人もの店長を迎え入れては送り出し


何人ものバイトを育てては見送った



そう私はただのアルバイト



愛が生まれそうだ



そんなクリエに最近ゴキブリが多発している


やつらは日々繁殖している

コヤミはやつらが脱皮することを知った


脱皮直後は真っ白で、皮を食って真っ黒くなることを知った


ゴキブリ博士と呼んでくれ


市販の武器では埒があかなかった



一家の大黒柱としてこのあるまじき事態を見過ごすわけにはいかなかった



コヤミは店長通り越して上層部に直訴した


「害虫駆除を願います」


金銭的な都合で問題を先延ばしにするのが上のやり方



許せぬ!


お客様に対する冒涜だ!


お客様の安全と衛生を守るのです!




そう私はただのアルバイト




コヤミは燃えていた

烈火のごとく燃えていた




そんな折りも折り


クリエに衛生検査が入った



チャンス!



コヤミはここぞとばかりに検査員に問題の一部始終を訴えた



検査員はコヤミの話を親身に聞き入れ



「貴方のような危機意識をもった方がいて嬉しいです」

と言って去って行った



清々しかった


コヤミはとても


清々しかった





その日は朝から虹を見て


コヤミはなんだか素敵なことが起こる予感がしていた



クリエに行くと店長に呼ばれ


「コヤミさんの手から雑菌が出たそうです」




大当たぁあぁあぁぁりぃいぃいぃぃ!!!!!!





コヤミの背後で小人が流鏑馬をしている




「再検査の日が決まったらお知らせしますね」

「・・・・・・・・・・・・・・・・。」


行き場を無くしたコヤミの正義感が


跡形もなく消滅した



「親分。親分。」


ゴキブリを目にするたび


そう呼びかけられている気がした




人生とはかくも醜く可笑しきものかな


  1. 2011/07/20(水) 17:49:16|
  2. 35歳で出産&子育て
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<8月20日(土)灼熱ちゃん | ホーム | 6月21日(火)かまってちゃん>>

コメント

後日談

その後
いかがお過ごしですか。

こころ健やかでしょうか。

ちょっと心配しています。
  1. 2011/08/04(木) 12:43:59 |
  2. URL |
  3. ●あっきぃ● #-
  4. [ 編集 ]

真夏

ありがとうございますあっきぃさん★

部屋のサウナ状態に殺されそうですが


心身共に健やかです(笑)

ラッキー★
  1. 2011/08/06(土) 10:53:09 |
  2. URL |
  3. 美弥子 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://arimarie.blog47.fc2.com/tb.php/43-5f5e8f06
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)