魚眼日記

その女、七転八倒につき

1月31日(金) 眠民族ちゃん

エントリーNo.6 シマシマ帽


こんばんは七転八倒です。



~今朝のこと~

トゥルルルルル。トゥルルルルル。

母「もしもし渡辺です。あらぁどーもぉ。え?いやまだですまだ。ええ、大丈夫よ大丈夫。はーい。」

母は電話を切るとすすーっと私のところへ来て

「ランチに誘われちゃった。行って来てもいい?」

「いいよ」

「何かあったら電話してね」

「うん」

どうやら臨月の娘に近所の人も母も気をつかっているようですね

だ、大丈夫やで!

おお、一度も使ったことのない関西弁が出てしまいました

近づくお産にビビっている証拠ですね!

今日は妊娠健診でした~

30分間ベットに寝かされ胎動とお腹の張る間隔を計るのです

看護師「赤ちゃん動いたらこのボタン押してくださいね」

最初は意識がハッキリしているのでボタンを押すのですが・・・

30分もベッドに横にされたら


寝るに決まってんだろ!!!

私も母もねぇ眠くなくても横になったら寝る民族なんです

仕方がないんです!

案の定

看護師「あらぁ?途中から赤ちゃん寝ちゃったわねぇ。ちょっと刺激しますね」

母子共に寝ていたことを白状します

ブルブルブルブルブル~

と振動を腹にあてるとベビが起きてまた激しく動きましたとさ

「まだ子宮口が開いていない」

というわけで

残念と安心という相反する心持ちね

ただ今七転さん陣痛待ちで~す

焦らずいこうね。

おやすみちゃん!
  1. 2014/01/31(金) 23:55:25|
  2. 35歳で出産&子育て
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<2月1日(土)3兄弟ちゃん | ホーム | 1月30日(木)女バスちゃん>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://arimarie.blog47.fc2.com/tb.php/416-0369bcc1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)