魚眼日記

その女、七転八倒につき

1月30日(木)女バスちゃん

こんばんは七転八倒です。



今夜は父と母と外食です
「ル・ピュイドール」
母が女子会でよく使うフレンチ屋さんです


贅沢してあいすいません!


このお店、私が通っていた中学校の隣にあり中学時代を思い出しました~

富勢中学校

バスケ部に入り初めて「筋トレ」というものをしました

今までなかった筋肉がみるみるついてくる様が嬉しくて

毎日筋トレしまくっていました

その結果私はクラスで「筋肉さん」とい呼ばれ

まんざらでもなかったのを覚えています。

女子力の低さは昔からのようですね

バスケ部は超弱小なくせに厳しい上下関係があり

先輩1人に担当の後輩が1人つき

シュート練習の際に担当の先輩のボールを拾って

「すいませんでした!!」

と言って先輩に渡すという訳の分からない練習がありました

拾ってあげてるのに「謝る」というこの理不尽さ

恐ろしいね中坊!

最終的に「すいませんでした」が略され「した!」に変わり

毎日狂ったように「した!した!した!したぁ~!」

とやっていました。

癖というのは恐ろしいものでそのうち日常生活でも

ちょっと人にぶつかったりしただけで反射的に

「した!」

が出てしまい

時すでに遅し!

女バスは皆「したした病」侵されていたのでした

当時私のバスケへの愛は膨れ上がり(注:弱小チームです)

「将来はバスケ選手」と母に謳っていたのに(注:弱小チームです)

高校へ進学すると「女子バスケ部がない」というまさかの展開

あっさり女子バレー部へ入ったのでした(注:浅い信念が自慢です)ケハ!


それでは寝る前に本日の編み物をご覧ください

エントリーNo.5 にぎにぎちゃん


またね!
  1. 2014/01/31(金) 00:54:10|
  2. 35歳で出産&子育て
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<1月31日(金) 眠民族ちゃん | ホーム | 1月29日(水)ホビーちゃん>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://arimarie.blog47.fc2.com/tb.php/415-4707b220
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)