魚眼日記

その女、七転八倒につき

5月20日(金)直後ちゃん

逃げてしまおうか



逃げれば負けはない





いつもなら

公演終わると

つけ麺食って寝てバイトして映画観て

曖昧な日常を取り戻していく


それがしたい
したくてたまらない

楽だから

楽ってのはいつだって危険だぜ分かってる





‐選択肢にぶつかったときは辛い方を選べ‐。


「はい、亡き岡本太郎先生が言っていましたねー。はい右手に鞭持ってー、打つ!」


今日も小人は絶好調


コヤミは半ベソをかきながら机に向かった


残された4日間


自分の限界でバタフライ



当日、コヤミは駅前で緊張と待ち合わせ


ネタ見せに向かった


自己顕示欲の爆弾を抱えた大勢の中に紛れ込むと


いつも自分が一番普通に思えてくる


大丈夫だろうか



「緊張さん、ちょっと席を外してくれないか?」

「ご冗談を」

「ですよね」



ガッチガチの2分半



帰り途、緊張は「じゃ、またね!」と言って軽快に去って行った


コヤミは一人マッサージへ


寝るもんかと思っていたけどやっぱり寝た


電話が鳴った

心臓が踊った


「出演決定です」


岡本先生!!
そう叫びたい気分だった




逃げれば負けはない

だけれど勝ちもない



今日は死んだように眠ろうか



  1. 2011/05/21(土) 14:20:27|
  2. 35歳で出産&子育て
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<6月21日(火)かまってちゃん | ホーム | 4月29日香織ちゃん>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://arimarie.blog47.fc2.com/tb.php/41-f24eac6d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)