魚眼日記

その女、七転八倒につき

1月8日(水)野望ちゃん

こんばんは七転八倒です。



今、再びの編み物!

いや~ここまで編むのに3時間くらいかかりました。

つくづく昔の女の人って凄いなと思います。

便利になればなるほど人間の手先って退化するよね。

小学生の頃

鉛筆削りを買ってもらえませんでした

「.カッターで削るのよ」と母に言われ毎日鉛筆をカッターで研ぎすましておりました


友達の家に遊びに行ったとき

こういうやつがあって衝撃的でした。
電動のやつを持っている子もいました。

「器用な子に育てたい」
それが母の野望だったらしいです

その結果私は


こんな衣装を作ったり


こんなラクダを作ったり


こんな人形を作ったり

すこぶる器用な子に育ちました!

注:)母の望んでいた方向かどうかはあやしいところです。

この編み物の終わりが全く見えませんがいっちゃいますね~

さぁ今夜は、クックパッド1000人超えの


肉じゃがちゃん

良かったら召し上がってね。

おやすみちゃん。
  1. 2014/01/09(木) 00:00:27|
  2. 35歳で出産&子育て
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<1月9日(木)メンテナンスちゃん | ホーム | 1月7日(火)ホンポちゃん>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://arimarie.blog47.fc2.com/tb.php/393-8bb770ba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)