魚眼日記

その女、七転八倒につき

1月2日(木)静岡だらちゃん

こんばんは七転八倒です。



本日旦那の実家静岡にいます!

朝から毘沙門天へ行き



安産祈願してきました。
私も午年ですが息子も午年になります。
おや?顔がひどいですね。馬の呪いかしら。

お昼は旦那の実家に親族が大勢集まり昨日の3倍の賑わい。

でました必殺静岡弁!
「~だら」「~ら」
とそこかしこで「ら」が飛び交っておりました!

旦那が甥っ子二人と姪っ子一人と腕相撲をし

姪っ子(高1バレー部)に負けそうになりましたが、かろうじて勝ちホッとしました!

だが



その父。お義兄さんと勝負し



負けただら~!

お義兄さんより8つも若いのに

負けただら~!

その後お義父さんと孫の腕相撲も始まり竹田家はテンヤワンヤ。

あっと言う間に帰りの時間です。
泣きそうになりながら一人で新幹線に乗り実家へ。

お正月って賑わえば賑わうほど後から寂しさが襲ってくるよね

ま、明日にはケロっとしてんだけど!


最近

お義母さんが私のことを

「美弥子」と呼び捨てにしてくれることが嬉しいです。

ああ今夜も夜更かしちゃん。

またね!
  1. 2014/01/03(金) 00:19:19|
  2. 35歳で出産&子育て
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<1月3日(金)ホームアリちゃん | ホーム | 1月1日(水)元旦の乱ちゃん>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://arimarie.blog47.fc2.com/tb.php/387-701e8f10
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)