魚眼日記

その女、七転八倒につき

12月21日(土)ラスト学級ちゃん

こんばんは七転八倒です。



本日母親学級第三回でした!

三回目で最後となります。

今日はなるべく夫婦で参加とのことなので

旦那に会社を休んできてもらいました

今日は8妊婦ちゃん+7旦那さんが参加

旦那さんの参加率が高くてイイね!

例によって自己紹介~

週数は旦那さんが言うように言われていました。

私は昨夜から34週目だ!あ~34週目だ!と無駄に騒いでいたので

旦那は楽々と答えることができていました。

私はというと

「竹田美弥子です。胎動が激しいです。先月逆子でしたが元に戻ったので安心しています。」

すると次の妊婦ちゃんが

「○○○子です。逆子です。再来週帝王切開の予定です。」

やっちまったあぁぁぁぁああああ!!

自分のことしか考えていませんでした。

デリカシーのない発言をしたことをここに懺悔します。


今日は妊婦体操を習いました


腹式呼吸とかも習いましたが、こちらはお手のもんです。

最後に助産婦さんに質問のコーナーで

妊婦ちゃん「お産の際に分娩台でイキんで便が出ちゃうことがあるって聞いたんですけど本当ですか?」

という質問に対し

助産婦さん「全然ありますよ~。こちらとしては全然かまいませんから。それでお産がスムーズにいくなら本当全然ありですから」

との返答に

8妊婦ちゃん+7旦那さんの心のざわつき具合が半端なかったです。

だよね!

そら助産婦さん達は良くても、わてら夫婦にはかなりの刺激です

旦那の前でウンコする

どう?あなたできる?

それとも陣痛が痛過ぎてどーってことないってか!

夫婦の絆がより増すってか!

謎です。

そんなこんなで無事母親学級も終えました

あとは~引っ越しの準備だ!

またね。
  1. 2013/12/21(土) 23:21:13|
  2. 35歳で出産&子育て
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<12月22日(日)若さは無敵ちゃん | ホーム | 12月20日(金)どすこいちゃん>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://arimarie.blog47.fc2.com/tb.php/375-7a36b942
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)