魚眼日記

その女、七転八倒につき

12月11日(水)感謝ちゃん

こんばんは七転八倒です。



今日は色々ありました


朝バイトへ行く途中の電車内で

座席から離れたところに立ち

一心不乱にラインPOP(ゲーム)をやっていると

「大丈夫ですか?座ってください」と

後方からサラリーマンの男性が声をかけてきました

「はい?」

私は自分が妊婦であることを度々忘れているので一瞬わけがわからず

「あ!あ、あ、ありがとうございます!」

妊婦になって初めて席を譲ってもらった瞬間でした。

3駅しかなかったけど座ったよね

嬉しさと恥ずかしさの入り混じった不思議な気持ちでした

いや~初潮を迎えた少女の気分です。

朝からラインPOPに夢中になっていた自分が恥ずかしい!

あの「大丈夫ですか?座ってください」は

「(妊婦なのにラインPOPし過ぎですよ)大丈夫ですか?(落ち着いて)座ってください」

だったのかもね!

サラリーマン感謝。


そしてバイト後に病院へ行き妊娠検診

「あ、頭が下になってますね~」

脱逆子!

ベビちゃん感謝。


そーしーて夜は

バイト先の常連さんで人生の先輩であるねーさん二人と

ご存知、由果ちゃんの4人で

忘年会!

同じ会社だったら「敏腕上司と新人部下」

くらいキャリアに差がある私達ですが

女子っていう素敵なくくりで繋がっているので

堂々と馬鹿騒ぎさせていただきました!

立場って不思議なものですね。

4人の出会いに感謝。


今日も夜更かしちゃん。

おやすみちゃん!
  1. 2013/12/11(水) 22:52:36|
  2. 35歳で出産&子育て
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<12月12日(木)弁解ちゃん | ホーム | 12月10日(火)ひじきんぐちゃん>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://arimarie.blog47.fc2.com/tb.php/365-01c224c2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)