魚眼日記

その女、七転八倒につき

11月26日(火)不条理ちゃん

こんばんは七転八倒です。

今夜は浅草リトルシアターにてお笑いライブ

ではなくこちら



有馬銅鑼魔『ふ・条理』を観てきました!

艶絵巻仲間の茜さん、エイコさん、さやかちゃんが出ています。

素晴らしい経歴の役者さんと芝居を始めて間もない役者さんが

見事に融合してしまっている

不条理な世界でした。

何気なく観ているといつの間にかこっちが迷路に入り込んだ錯覚に陥る

面白い世界でした。

「不条理」とは何か?

調べてみたら

「高度な滑稽」

と記されていました。

これ!

お笑いもそうじゃん。

いやまさにお笑いは不条理なんだと発見しました。

不合理性をどう見せるかで芝居にもお笑いにも転じるんだと思いました!

真面目ですいません


観劇後は茜さんと社長の店『六平くん』へ



茜さんのお客さんにおごってもらい

さらには

茜さんの取材をされる新聞記者の方のところまで

金魚のフンみたいに着いていき

初めてお会いした方々に「お前は誰なんだ?」という疑念もスルーさせていただき

楽しい夜を過ごしてきました!

不条理を観たせいかしら

なんでもできそうな夜でした

不条理ってどこまでも可能性がありそうで

人生ってそういうもんかもね。

真面目ですいません

またね!
  1. 2013/11/26(火) 23:50:56|
  2. 35歳で出産&子育て
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<11月27日(水)でんちゃん | ホーム | 11月25日(月)純真ちゃん>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://arimarie.blog47.fc2.com/tb.php/350-bd90f12b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)