魚眼日記

その女、七転八倒につき

7月3日(金)どんぐもちゃん

20090704113412
おねぇさん足いくつ?赤い靴ほしくて買ったんだけどさ~なんかだめなのよ~。

コヤミはおばちゃん達に囲まれて、赤い靴をはく。
「似合ってるわ。それあげる」

・・・・・・・・・・変。
コヤミはカウンターに視線を送る。
舞ちゃんが笑ってる。

クリエの一角はおばちゃん達のサロンと化している。

オバサロン。
働く女、平均年齢65歳。
ここで毎日コーヒーを飲む。
お互いのことを「デブ」「派手なババァ」と呼び合っていた二人も、今じゃお仲間。おばちゃん達は毎日、褒め合ったり、けなし合ったり、モノを交換し合ったり忙しい。常にいない人の悪口で盛り上がる。たまにカラオケや旅行にも出かける。

コヤミはこのサロンが好きで、舞ちゃんと二人毎日眺めてる。

けなし合うほどに支え合う。
この女達は絶妙なバランスで生きている。

喝采!
  1. 2009/07/04(土) 11:34:14|
  2. 35歳で出産&子育て
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<7月5日(日)太陽ちゃん | ホーム | 7月1日(水)くもりちゃん>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://arimarie.blog47.fc2.com/tb.php/2-0fd15330
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)