魚眼日記

その女、七転八倒につき

6月12日(水)髪切りガールちゃん



私は昔っから安い美容室を利用してきました。


しかも、染めもしないしパーマもかけないカットのみなので


一番安く上がるわけ


値段にしてカット¥900~¥2500

安いね~!


そして、切り終わった後の評価は大体


「失敗」もしくは「気づかれないパターン」のどちらかです。


ねー、それでも安さには勝てないんだよねー。


いつかの¥1900カットでの出来事


シャンプーする人とカットする人が別というのはよくあるパターン


しかしそこは総勢5人の人が流れ作業に沿ってカットしていた


シャンプー(新人)→カット(ベテラン)→カット(中堅)→カット(お婆ちゃん)→ブロー(新人)

途中お婆ちゃんが介入してくるところが一番の謎。

皆親戚か何かなのか。

終わって鏡をみると



私は少年アシベになっていた。


私は激怒した。


性格上その日に文句は言えず


2.3日後に店まで行ってクレームをつけた。


「だって!コレは・・コレは・・アシベですよ!いくらなんでも!・・酷い!」


もう自分でも怒りの矛先が分からず


ただただ泣きそうになっていた


そして手直しが加わりいくらかマシなショートが出来上がった。


いまとなれば


¥1900でもクレームをつけに行ってしまった自分が恐いです。


いまはね、大人になりましたから、安いなりのリスクを背負ってカットしてまーす。

失敗してもいいのだ!




またね!
  1. 2013/06/12(水) 22:54:38|
  2. 35歳で出産&子育て
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<6月13日(木)湿気ちゃん | ホーム | 6月11日(火)髪切りマダムちゃん>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://arimarie.blog47.fc2.com/tb.php/181-a1704892
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)