魚眼日記

その女、七転八倒につき

12月21日(木) 皆勤賞破れるちゃん

こんばんは七転八倒です。

初めて幼稚園を休むの巻。




「ママまだ寝たいー」



日によって寝起きの機嫌がすこぶる悪い日があるため



例によって愚図りが始まっただけのものと思っていたのですが



「なんか熱い気がする」



息子の体調に関しては常に私よりも敏感なつーか私が鈍感なのだ旦那がいち早く気づき測ってみたところ



40.0℃



オメデトウゴザイマス



4月の入園式以降実に9ヶ月に渡り



無遅刻無欠席無早退を貫いてきた息子「丈夫なだけが取り柄だボーイ」も遂に陥落



ツイニムスコモ。



私は赤紙を突き付けられ息子を戦地へ送り出さねばならぬ母のような心持ちで幼稚園にお休みの一報を入れました
おかしいだろ



3年間毎日人参を食っているのと

極めて大雑把に育てているのと

入園前は毎日外遊びで泥んこにさせていたことで



ありとあらゆる菌に対する免疫力が高いのは間違いないでしょう



しかしそんな息子もまさかの発熱40度



かかりつけの病院へ行くとインフルエンザの検査をすることに
いやインフル予防接種したし!その上でかかってたならもはや確率的にめでてえし!



家に帰った息子はパタリと布団に倒れ込みノンストップ3時間睡眠に突入しました



いや寝るもんです。



お昼過ぎに私がトイレから戻ってくると息子は布団の上で絵本を読んでいました



「ママなおったー」



おおマジかよ!



午後は家の中で縄跳び、絵の具、レストランごっことフルパワーで遊び倒しました


次男坊の絵を描き殴る長男坊。



夕方には36.1℃に。



なんだったんだおい



つーか今日友達の家でクリスマスパーティーだったんですけど!



うちのベランダから見える目と鼻の先にある豪邸でクリスマスパーティーだったんですけど!



私だけ行けないという



もはや息子の策略かとさえ疑いたくなる午後の回復具合よ



ま、いいんだけどね

君が元気なら。



そして先ほど熱もなく元気に幼稚園へ行きました



それにしても惜しい!



1年間皆勤賞を貫いたら海外旅行にでも連れていってやろうと思っていたのに







嘘に決まってんだろ!!!!!!!




子供は我がままで元気が一番ですな
ワタシノカワイイタカラチャン。


またね!
  1. 2017/12/21(木) 09:15:45|
  2. 35歳で出産&子育て
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<12月22日(金)ママ雑談より抜粋ちゃん | ホーム | 12月20日(水)干し芋ちゃん>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://arimarie.blog47.fc2.com/tb.php/1463-c5dbc736
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)