魚眼日記

その女、七転八倒につき

10月30日(月)ハロウィン祭ちゃん

こんばんは七転八倒です。

お菓子くれないとおばさんが本気で駄々こねるぞ。



吉原商店街のハロウィンパーティーに参加してきました



いやーハロウィンなんてついこの間までどうでもいいイベントBEST3に入るほど腹の底からスルーしていたんですけどね



毎年仮装する若者を横目にかぼちゃで浮かれてんじゃねーぞ!!!とサイレントな雄叫びをあげていたんだが



それがどうだろう



てめぇが一番浮かれてんじゃねーかぁぁあ!



もうおばさんともなるとね、自分のポリシーとかプライドとかものすごいスピードで変わってくから気をつけて!



我々はチームゲゲゲの鬼太郎



商店街のありとあらゆる店にトリックオアトリートして菓子をふんだんにもらうという



私にとって子供にとっては夢のようなイベント

いつも歩くのが遅い長男坊が先頭を切ってお菓子をもらいにいってました
いつもなら途中でグズグズになるのに平気で1時間歩き回るというお菓子ミラクル。



途中、私のぬりかべを製作するのに布を購入したコットンマートという商店街にある布屋さんに立ち寄り


「これです。これを作ったんです」



と店主のおじさんに見せたらすげー笑ってました。



数日前にグレーの布生地を2mくださいって言ったら「2mって結構大きいけど大丈夫?」と心配していたので


「これだったかー」



とおじさんは納得してくれました良かった良かった。



色んな人が私のぬりかべを見てあーだこーだ言っていたのですが



私の実家に写真を送ったところ



娘のぬりかべには一切引っかからない母なのでした。


またね!
  1. 2017/10/30(月) 10:41:44|
  2. 35歳で出産&子育て
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<10月31日(火)フタ物語ちゃん | ホーム | 10月29日(日)最近のアレコレちゃん>>

コメント

ハロウィンとは、母が本気を出すためのイベントなのだ。

鬼太郎コント、やろーよ。
  1. 2017/11/07(火) 09:00:34 |
  2. URL |
  3. るーちゃん。 #-
  4. [ 編集 ]

るーちゃん

そうよねほんとそう。
ぬりかべを、是非バニ園で使わせてくれ!
  1. 2017/11/07(火) 11:11:27 |
  2. URL |
  3. 美弥子 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://arimarie.blog47.fc2.com/tb.php/1423-916d5c56
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)