魚眼日記

その女、七転八倒につき

9月28日(月)ひとりちゃん

20090928234143
半年に一回、コヤミは病院へ行く。



採血をして薬を補充してもらうのだ。


初めて採血をしたとき、コヤミは貧血で倒れた。


今は違う。
針が腕にめり込む瞬間から、血がプラスチックの容器を満たすまでの一部始終を観賞する。


採血鑑賞

半年に一度の小さな催し



検査結果が出るまでの一時間、フリータイムを言い渡され外にでる。


表参道の街をてくてく歩く。



昔はこの時間に、よくお母さんとカフェに入った。


コヤミは一番高くて一番大きなケーキを選んだ。


ケーキを食べながらお母さんに悪たれをついた。



今は一人、てくてく歩く。


ウィンドウに並んだ色とりどりのマカロンに呼び止められ



中に入る。

10粒¥3,150

外に出る。



なんてワガママな女だろう。一番大きなケーキを食べておいて!


再びてくてく歩く。


プロントを見つけ中に入る。


コーヒーを飲みながらジャッキーチェンのことを考えていたら時間になった。


病院に戻り診察を受ける。


「良好です」


聞き慣れていた言葉を今日は真面目に受け取った。



いつかあのマカロンを買ってやろう。

20090928234145
  1. 2009/09/28(月) 23:41:48|
  2. 35歳で出産&子育て
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<10月18日(日)本番ちゃん | ホーム | 9月11日(金)ぽちゃん>>

コメント

初コメントで~す

マカロンですかぁ、食感は最高ですが、甘さも最高レベルです!
色んな味がありますね、かわいぃお菓子です。
  1. 2009/09/29(火) 22:56:45 |
  2. URL |
  3. ちゃま #-
  4. [ 編集 ]

ありがとうございますちゃまさん。
いただいた栄養ドリンクは稽古場で皆を救っています★
  1. 2009/09/30(水) 00:36:04 |
  2. URL |
  3. 美弥子 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://arimarie.blog47.fc2.com/tb.php/14-6ac7d237
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)