魚眼日記

その女、七転八倒につき

9月13日(水)再生物語ちゃん

こんばんは七転八倒です。

THE・豆苗。



先日のFIFAワールドカップアジア予選では本田、香川に代わって若手の浅野、井出口が起用され試合で得点を挙げ勝利に導いたとかいう話ですね



なるほど我が家の野菜達もそろそろ世代交代の時期に差し掛かっているなと



お野菜高騰事情を前にふと気付かされたのである。サッカーファンに怒られんだろ



というわけで友達の勧めによりついに豆苗を我が家の食卓を編成する竹田ジャパンに投入してみました



ポジションはもちろん緑の野菜



これまで緑の野菜と言えばほうれん草ブロッコリー小松菜がスタメンとして食卓に出ていたわけですが



ハリルジャパンよろしくここは若手の豆苗を起用して新しい風を入れようという魂胆ですね
豆苗「昔からいましたよ奥さん」



しかもしかもだ



豆苗っつーのはなんでも再生するって話じゃないのええ?



お得感満載じゃねーか。



初回の豆苗は肉巻きにして美味しくいただきました


まぁ楽しみなのはここからだよね





おお!!




雑草にしか見えないが大丈夫か?





2度目はニンニク炒めにしよう!!






おや?





少なっ!!!!!!!!!!!






ままごとか!!!!!!!!!!!!




いやーびっくりしたよね



こうなっちゃうともうパセリとか飾りの部類だよね



注:)ニンニク炒めはすこぶる美味かったけど物足りなさすぎて悶絶します。



~教訓~
2度目の豆苗に期待はするな
日当たりにより育ち方も違うそうです



またね!
  1. 2017/09/13(水) 11:19:25|
  2. 35歳で出産&子育て
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<9月14日(木)なくなるちゃん | ホーム | 9月12日(火)ミルハラちゃん>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://arimarie.blog47.fc2.com/tb.php/1386-0ced7831
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)