魚眼日記

その女、七転八倒につき

9月12日(火)ミルハラちゃん

こんばんは七転八倒です。

食の難。



2歳児、3歳児を持つママの大半を悩ます子供の食事問題。



食べない、好き嫌い、遅い、噛まない、座らない、遊び食べ等々それぞれ悩みは分かれるところですが



毎日かつ1日3回やってくる苦痛



という点では共通のテーマと言えます。



この食事にまつわるイライラ期は相当長いので冬の時代と呼んでも差し支えないでしょう
どの立場だ!



我が子の場合は遅い、噛まないの2点にしぼられます
まぁ噛まないから遅いのですが



一口食べては静止するか噛まずに口の中で食べ物をモゴモゴと弄ぶというのが主で正しい咀嚼ができていません



私と旦那があの手この手で息子に咀嚼を促すと一旦は噛むものの気づくとまた咀嚼を放棄していたりします



日によっては完食に2時間とかかることもあります。



片岡鶴太郎か!!!!!!!!!!




もうそんなんがかれこれ1年は続いています。



それでいて好きな煎餅とか飴はバリバリ咀嚼して食うんすよあいつ!!!!



飴なんて噛むな!つってんのに噛むんすよあいつ!!!!



もうこの食事にまつわる冬の時代はねある意味ハラスメントですよ



ミールハラスメント。






許されるものなら胸ぐら掴んで揺さぶりたい!
顎を掴んで皿にめり込ませたいよねぇ!



そう友達と言い合って無事発散できています。



持つべきものは子育て中のママ同志。



ただふと思ったが



うちの息子いつの間にか食事中に出歩かなくなった。



去年からの進歩。



ゆっくりいこうか



またね!



  1. 2017/09/12(火) 12:22:28|
  2. 35歳で出産&子育て
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<9月13日(水)再生物語ちゃん | ホーム | 9月11日(月) ¥900カットちゃん >>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://arimarie.blog47.fc2.com/tb.php/1385-ad54a128
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)