魚眼日記

その女、七転八倒につき

9月10日(日) とある夫婦の話ちゃん

こんばんは七転八倒です。

混然一体。



友達はよくうちに来て旦那さんのことをボロクソに言って帰る



「ちょっとぉおおお!聞いてよぉおおお!○×※△※○ピーー×△■※○●ピーー○✖×△■※△●!!!!!」



彼女は出会った当初からよく悪態をついては息子を連れて実家に帰りたい旨を話していました



そしてさも悔しそうにこう言うのです



「あいつさぁ、浮気もしなけりゃ私に暴力も振らないの!」




いやそれいいところだからぁぁぁああ!




彼女の言うことにゃ浮気か暴力かしてくれりゃ堂々と実家に帰れるのにというわけなのだ。




以前旦那さんと家事育児云々で喧嘩になった際に彼から言われた一言



「俺が稼いできてるんだからさ」
~夫が言っちゃいけない台詞ランキング1位~



これに対し元キャリアな彼女がぶちかました一言



「あんたより私のがよっぽど稼いでたから!!!」



旦那さんぐうの音も出なかったそうな。



旦那さんが怪我で会社を休んだ際にはうちへきてこう言いました



「あいつさぁ、働かないくせに飯食うの!」



いや飯は食うだろ!!!!!



「今日旦那さん怪我でお休みなんでしょ?お昼ご飯大丈夫なの?」



とパート先の上司に気遣われた際には



「大丈夫です。どら焼きが一個あるんで。」



そう胸を張って答えたそうです。



パート先で高額の生命保険をご主人にかけている人の話しを聞いた際には



「そんな高額の生命保険かけたら私夫を殺しちゃうかもしれません」



と言い放った友達。



以上



私の中の彼女の名言集をご覧いただいたわけですけど



どうですか?ひどい妻ですか?夫婦仲が悪いですか?



でもある日のこと



いつものようにうちで友達が旦那さんの悪口をぶっぱなしていたまさにその時



旦那さんから突然電話がかかってきたのです



「どーした?うん、うん、うん、うん、え?ほんと?うん、うん、うん、大丈夫?うん...うん....うん...う...気をつけて帰っておいで。(泣いている)」


電話を切り友達は言いました


「なんかぁ、旦那がぁ、病気の上司のお見舞いに来てるらしいんだけど、具合良くないみたいで泣いててぇ、元気なくてぇ、遅くなるって電話



完全にもらい泣きしていた友達。



「いつもは発泡酒だけど今日はビール出してやろ。魚の日だけどウィンナーも焼いてやるか」



たったさっき機関銃のように悪口を言いまくっていたとは思えないくらいの寄り添い様を見せた友達に



私はハッとしました



これが夫婦だわ。




どんなに悪態をついても心は繋がっている




他人から見たら崩壊してるけど夫婦とはそういうものかもしれません



なるほど家族とはそういうものなのだ。




あくる日友達はうちへきて言いました



「なんかさぁ、帰ってきたら意外と元気で」
「うん」
「ウィンナー焼くのやめたよね」
「・・・・・」



いやこれぞ夫婦!!!!!!!!!




またね!

  1. 2017/09/10(日) 12:00:18|
  2. 35歳で出産&子育て
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<9月11日(月) ¥900カットちゃん | ホーム | 9月9日(土)ハズバンズワークちゃん >>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://arimarie.blog47.fc2.com/tb.php/1383-b63f42f5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)