魚眼日記

その女、七転八倒につき

9月5日(火) 秀逸な表現ちゃん

こんばんは七転八倒です。



「巨峰か!!!!!」




春菊が¥480だと友達に伝えた際に帰ってきた返答「巨峰か」。



言葉の選び方がなんとも秀逸ですね



我々パンピー主婦の誰を責めるわけでもないやるせない気持ちを見事に表現してます。



先日友達がスーパーへ行ったところ特売と謳って肉売り場が大変賑わっていたそうな



主婦のおばちゃんでひしめく肉売り場に友達もダイブし揉み合いながら半額シールが貼られた肉を勝ち取ったという



勝利に酔いしれながら友達が品物を見ると





ステーキ肉¥1980¥980






地面に叩きつける勢いで手離したそうです。



手のひらの返し具合が秀逸ですね



我々パンピー主婦の特売には食いつくが絶対に損はしたくないという繊細な精神を見事に表現していますね。
どこがどう繊細なんだよ



またね!

  1. 2017/09/05(火) 14:36:06|
  2. 35歳で出産&子育て
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<9月6日(水)男2人ちゃん | ホーム | 9月4日(月)おそい初めちゃん>>

コメント

同感です!葉物高いですよね。キュウリも。でも、この天気じゃ、しょうがないですね。農家さんも大変だと思います。こういうときこそ、カボチャさんの出番です。安い・・・。あっ、肉は豚コマで!
  1. 2017/09/05(火) 21:52:31 |
  2. URL |
  3. やまだ #3eQvvr92
  4. [ 編集 ]

やまださん

おお!料理するんですね!
そうです。一番困ってるのは農家さんですよね。かぼちゃもいいですね。我が家は今夜はコロッケです!
  1. 2017/09/06(水) 12:12:15 |
  2. URL |
  3. 美弥子 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://arimarie.blog47.fc2.com/tb.php/1378-99982f8b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)