魚眼日記

その女、七転八倒につき

8月1日(火)雪肌精ちゃん

こんばんは七転八倒です。

万年日焼け女。



幼い頃より長いこと私は色白の肌に憧れを抱いてきました



そのくせ日焼け止めを塗るのがひたすらに億劫で



ナチュラルな肌を炎天下にさらすという自殺行為を毎年繰り返してきたのだ



毎年夏になると物凄い勢いで黒くなってゆく己の肌に歯止めを利かすことができず



来年は早いうちから日焼け止めをきちんと塗る!



と一度も実行できたことのない無意味な反省も同じ年数繰り返してきたのだ。



大丈夫そのうち白い肌になるさ。



全然大丈夫ではない支離滅裂な自信を常時持っていた女は



え?



は?



あれ?



全然黒いんですけど!



いつしかただの地黒おばさんになった。



おばさんは地黒だが強い肌を持っているため



昔からどんな化粧水を使っても肌に馴染んだため



その時々によって化粧水を変えたりしている。



そんなおばさんが今使用している化粧水は雪肌精


よりによって雪肌精!



雪の肌の精と書いて雪肌精!



色黒のおばさんが手にするには罪悪感にあふれた代物でした



鍵のかかったガラス棚の中から商品を出してくれたドラッグストアで店員さんはクリアな声でこう言いました



「美白のための乳液、雪肌精エクセレントでお間違えないですか?」



「・・・・・・・・・・・・はい。」



「これは色白の人が使う乳液ですが色黒のあなたが購入するということで本当に間違いないですか?」



翻訳コンニャクを食ったおばさんの耳にはそう聞こえてきました



しかしおばさんは随分前に恥をドブに捨てていたので



なんの躊躇いもなく雪肌精を購入しましたとさ



またね!





  1. 2017/08/01(火) 14:53:40|
  2. 35歳で出産&子育て
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<8月3日(木)womanちゃん | ホーム | 7月28日(金)夏休み突入ちゃん>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://arimarie.blog47.fc2.com/tb.php/1359-fd015eb9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)