魚眼日記

その女、七転八倒につき

7月13日(火)日本平動物園ちゃん

こんばんは七転八倒です。

動物園。



「動物園行かない?」



これまでは私の意思で何処へでも連れて行けた長男坊も



「やだー」



最近では個人の権利を主張してくるようになって面倒くさいきました。



「何でやなの?」
「トラさんとライオンさんとカバいるでしょ?」
「うん」
「恐いんだもんー」



おいおいおいおい何言ってんだ!!!
動物園の何が面白いって猛獣だろぉおおお!!!
猛獣のいない動物園なんてなぁ!
アルコールの入ってない酒だよ!!
ニコチンの入ってないタバコだよ!!
飛べない鳥だよ!!ニワトリ「・・・・」
あとカバにもさんつけろやぁああああああ!!!
奥さん落ち着いてー。




よっぽど息子の肩を揺さぶり動物園における猛獣の重要性を説いてやろうかと思いましたが



「じゃママともくんと行ってくるわー」

「あおもいくー!」


次男坊を楯にするとあっさりと承諾したのでした。



というわけで先週の日曜日に家族で日本平動物園へ行ってまいりました



なんだかんだ言っても動物園での息子の反応を楽しみにしていた我々



息子は終始テンション高くはしゃぎ回り大いに楽しんでいました



ただ動物はほとんど見ていませんでした


ケンケンが何回できるか数えたり、檻の近くに書かれた数字に興奮したり、スプリンクラーから噴射される水に雄叫びを上げたりQooを飲みたがったりな!と楽しそうでしたが


動物にはほとんど興味を持ちませんでした


強いて言えば



恐れていたトラとライオンが寝ていてカバに至ってはいなかったため


「あお、トラさんとライオンさん怖くなかったー」


と帰ってから何度も武勇伝のように話すのでした。



「わぁーぞうさんぞうさん!」



隣で同じくらいの歳の子が模範的なリアクションをしていて羨ましかったです



まぁ



一日楽しかったのならいいがな!



またね!
  1. 2017/07/13(木) 12:05:55|
  2. 35歳で出産&子育て
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
| ホーム | 7月11日(火)イライラ期ちゃん>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://arimarie.blog47.fc2.com/tb.php/1357-2b496cd2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)