魚眼日記

その女、七転八倒につき

6月20日(火)次男坊につきちゃん

こんばんは七転八倒です。

燈。



次男坊の名前はともといいます。



旦那がつけました



難しい漢字と単純な音の組み合わせが気に入っています



長男が生まれた時はそらもう毎日のようにブログにあーだこーだと書いていた私



それが今やどうだろう



次男坊のことはおろかブログの更新も月に数回程度に減るという始末。



書くことはある



たぶん山のようにある



ただ書かなくてもいられるようになっただけなのだ


かつて私はブログをはけ口とし


書くことで子育ての孤独不安を消していたのですが



今はそれらをダイレクトに共有できる人々がいるためか



書かなくても平気になったんですね



とまぁ



それっぽくいい感じに仕上げましたが



8割方サボってることを白状しましょう!
なげーよクソババア!



一人目の写真が一番多くて末っ子の写真はほとんどない現象



あれってほんとなのな!



この分だと3人目産まれても報告しないと思いますのでよろしくどーぞ
おかしいだろ



ただ一言いわせてください



次男坊についてほとんど触れてない分際で言わせてください



2人目ってめっちゃ可愛いのな!



これはねどうもあるあるらしいね

4月に私の友達も次々と次男坊を産み、こんな感じでうちのベッドに並べてワイワイしてるんですけど


皆口々に二人目が自分の癒しであり可愛くてたまんないという話をするのです



まつまり



一人目は何もかもが初めてで可愛いを上回る大変さがつきまとっていたのですが



二人目ともなると育児に余裕ができちょっとやそっとじゃ動じなくなっているんですね



一人目は泣いたら抱っこ泣いたら抱っこと爆弾を抱えてるようでしたが



二人目は泣いても大丈夫赤子は泣くもんだと



あの爆弾フェイクだからとほったらかし
おい!


以前ほどバタバタしなくなるのです。



そんなことより自我に目覚めた長男坊の方が遥かに大変ですから



まぁそんな癒しも次男坊が動けるようになるまでの話だがな!



次男坊「とも」は長男坊に似ているところもありますがやっぱり違います。



長男坊は丸顔ですが
次男坊は四角顔です。



長男坊は子宮に髪の毛を忘れてきたようですが
次男坊は忘れず産まれてきました。



長男坊はタレ目で女顔でしたが
次男坊は男っぽい顔をしています。



次男坊はあやすとよく笑います
長男坊は忘れました
長男坊「おい!」


さてさて今日も1日子育てやったるかな!



またね!

  1. 2017/06/20(火) 11:18:20|
  2. 35歳で出産&子育て
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
| ホーム | 6月16日(金)写真写りちゃん >>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://arimarie.blog47.fc2.com/tb.php/1353-46349f72
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)