魚眼日記

その女、七転八倒につき

6月16日(金)写真写りちゃん

こんばんは七転八倒です。

悪魔に魂を売ったおばさんではありません



私です。



私は常々こう思っている



私ってば写真写りが悪いんだよね



本当はもっと美人でいい感じの顔してるはずなんだけどね



何故か写真に撮ると顔がぶっ壊れてやがんの。



全くおかしいねぇ



ある時私は友達に自分の写りの悪い写真を見せていいました



「ね、この顔やばくない?」


友達はいいました


「別に。いつもこんなんだよ」



あまりの衝撃に声を失いましたね



いつもこんなん?



何言ってんだお前



頭おかしいだろ



私は友達の頭がおかしいのだと結論づけその場を乗り切りました



しかしだ



最近息子が事あるごとに携帯で私を撮ったりしている




常に顔が死んでいるのである



これが私のニュートラルな顔だと認めざるを得ない。



いやそんなことより



問題はこれだ
微笑ましい臨月のお母さんだと思うだろう?



振り向くとどうだろう



ただのおじさんなんだ。



女はおばさんになるなるとは聞いていたが



おばさんはそのうちおじさんになるのな!



ついに私はおばさんを通り越しておじさんになってしまったのだ



近所の人々は声を揃えてこう言うだろう



「まだお若いのに!」



そうおじさんになるにはまだ早い



ちくしょう!
気をぬくとおじさんになっちまうんだ!



なんとかおばさんで食い止めておかねば!



そう強く思う今日この頃でした



またね!
  1. 2017/06/16(金) 11:36:58|
  2. 35歳で出産&子育て
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<6月20日(火)次男坊につきちゃん | ホーム | 6月14日(水) 4度目の吉原祗園祭ちゃん >>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://arimarie.blog47.fc2.com/tb.php/1352-ce8a7b8e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)