魚眼日記

その女、七転八倒につき

5月20日(土)誕生日狂想曲ちゃん

こんばんは七転八倒です。

おばさん、おばさんになる。



先月は4月に誕生日を迎えまたひとつおばさんになりました。



神様「今日で39歳ですね」
私「あ、結構です」
神様「は?」
私「38歳のままでいいです」
神様「いや、あのね」
私「その1歳を」
神様「その1歳を?」
私「恵まれない子供達に寄付します!」
神様「落ち着いて奥さん!」



誕生日を全力で拒否しようと試みましたが失敗しました


というわけで残念ながら39歳になりました。


おばさんの誕生日なんて堂々とケーキを食える以外メリットがねぇ!



私は大好きなケーキ屋さんへ走り自ら誕生日ケーキを予約しました



しょっちゅう行く店なのでもはや店員さんに顔を覚えられている私



「メッセージいかがなさいますか?」



メッセージ?



私は誕生日ケーキにつきもののメッセージのことをすっかり忘れていたため咄嗟に答えました



「え~・・みやこ」
「みやこ」
「・・・39歳」
「39歳」



いやお前の誕生日ケーキかよ!!!



おそらく店員さんはそう思ったに違いない



こうして私は自ら年齢を明かすという意味不明の失態と引き換えにケーキを手に入れたのでした。



そして誕生日当日



旦那と長男とテーブルを囲み次男はベッドにころがし家族でお祝いしてもらうのでした。



そうはいってもおばさんはプレゼントを楽しみにしているのである



毎年なけなしの小遣いからプレゼントを買ってくれる旦那。



私はどのタイミングでプレゼントが出てくるのか待ち構えていました



食事が終わり誕生日ケーキ登場

今か?

誕生日ケーキ食べ終わり後片付け終了

今か?

長男寝かしつけ終了

今か?



私が次男の授乳をしながら今か今かと待っているといよいよ旦那が近づいてきて言いました




「具合悪いからもう寝るね」








まさかの就寝発言に思わず次男を床に落とすところでした。



翌朝私は長男を呼び寄せ言いました



「パパに、ママのプレゼントは?って聞いて」
「うん」



よく意味もわからず旦那の元へ行き長男は言いました



「パパー」
「ん?」
「あのさーあれあれ」
「なになに?」
「おみやげは?」
「おみやげ?」



遠回し作戦失敗!
遠回しでもないだろ



結局私は直接旦那に言いました



「ごめんごめん。あのね、本当はさ」



旦那は私に事情を説明し晴れて翌日にプレゼントをくれたのでした。



まったく女ってなぁ厄介な生き物ですな




またね!
  1. 2017/05/20(土) 11:25:51|
  2. 35歳で出産&子育て
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
| ホーム | 5月16日(火) 参観日ちゃん>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://arimarie.blog47.fc2.com/tb.php/1350-c32187ff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)