魚眼日記

その女、七転八倒につき

4月28日(金)退院前夜ちゃん

こんばんは七転八倒です。

超元気です。



まだ次男坊主が本領を発揮していないためそれほど寝不足でもなく



長男坊主は昼過ぎまで幼稚園でいないので



なんなら午前中に映画なんぞ観れちゃったりしてしています。



近所の妊婦仲間(里帰り中)に連絡してみたりと



久しぶりに自分の時間を過ごせてます皆様がお忙しい中すんませんお疲れ様です全国のママたち!



まあ



2人目育児の戦いはこれからですな



そのうちブログも書けない日々がやってくると思うので今のうちに。



今日は退院前夜の晩飯、いわゆる祝膳というやつを紹介します



どこの病院でも出産すると退院前夜にはいつもの色気の無い病院食ではなく、少し豪華なメニューが出てきます



因みに長男坊のときはこちら
鯛飯と赤飯。豪華ですね。
長男坊主の祝膳のブログはこちらから



しかしだね



今回私が出産したクリニックの祝膳は半端なかったです



何が半端ないって奥さん



フランス料理のコース。



いや無駄に豪華!!!



~家族の方と一緒にお食事される方はおひとり様¥6000です~






おいシェフの奴本気だな!



本気出す場所を間違えてないか!?



私は即刻1人で食べることを選んだわけだが



意外にも
どうやら意外じゃないみたい


皆んな旦那様やお母様とご一緒されるようでした



しかもいつもは部屋で食べるのだが、この日だけお祝いディナーと称して夜景の見えるラウンジで食べるという話



どうやらその夜私以外の人は皆んな旦那様と同席とのこと



は?



え?



私だけ1人なの?



焦った私はナースコールしました



「どーしましたー?」
「あの、今日のお祝いディナーなんですけど」
「はい」
「部屋で食べることできますか?」
「できません」



というわけでお祝い気分のはずが晒し者を強いられるという意味のわからない状況に。



もはや苦役ですよ奥さん








料理の豪華さと私の独り身のアンバランス感よ



もう手持ち無沙汰感半端なくてぽっかぽかLINEにながしたよね
会話がないからすぐ食べ終わっちまうんだよ




そして料理が豪華すぎたんでしょうね


挙げ句入院服を正装と勘違いする友達。



そんなこんなで晒し者ディナーも無事終えました



恥づかしかったけど、ただね



料理が超絶美味かった



おいシェフの奴本気だな!



仲良くなったお隣のご夫婦が写真を撮ってくれました~



またね!
  1. 2017/04/28(金) 11:38:39|
  2. 35歳で出産&子育て
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<5月2日(火)長男物語ちゃん | ホーム | 4月24日(月)幼稚園大戦争ちゃん >>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://arimarie.blog47.fc2.com/tb.php/1347-34e0a5be
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)