魚眼日記

その女、七転八倒につき

4月6日(木) 入園式と陣痛ちゃん

こんばんは七転八倒です。
お願い。



「子宮口が1,2cm開いてますね。いつ陣痛きてもおかしくないですよー」

「あの」

「はい」

「明日息子の入園式なんで」

「・・・・・・」

「明日はもたせたいんですけど」

「き、今日は安静にしてください!」



息子の入園式が5日で出産予定日は12日



まぁ大丈夫だろうなんて油断していたらやはりそこは次男坊



前倒す気満々のようだぜ!



明日だけは乗り切りたい



いや



なんなら入園式の途中で陣痛がきてもかまわん
泣いてる年少さんの中で1人おばさんが産気づいてたらホラーだな



弟よ



入園する兄の姿を一目みせてくれ。



そう願いながらもトイレに行くとおしるしが



なんでやねん!!!



さては前倒す気満々だな!!!



今思えばあれは前駆陣痛というやつなのだろう



おしるしが出た途端に私の脳はもう陣痛が始まり腹がしくしく痛むのでした



息子の入園式を見られない無念さと蘇る陣痛の恐怖がないまぜになり



私は半ばパニックに陥り22時に布団に入るもほとんど寝られませんでした



しかし自然の流れかはたまた次男坊の計らいか




翌朝腹のしくしくは収まり本陣痛には至らず


晴れて入園式に出られたのでした。



ありがとう次男坊
ありがとう神様



「あお1人でようちえんいけるよー」



そう連日言っていた息子はママと離れるたびに泣いていました



君は今未知なる世界へ踏み出す恐怖と対峙している



ならば私も



陣痛の恐怖と真っ向勝負してやろう



そう強く思った一日でした。



そして奇しくもその日の夜から本陣痛が始まり



私は息子の全てを旦那に託し



夜中の3時半に病院へ行き



翌朝10時に無事次男坊を出産致しました


詳しいお話はまた次回!
  1. 2017/04/06(木) 17:20:20|
  2. 35歳で出産&子育て
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<4月7日(金)竹田家分業記録ちゃん | ホーム | 3月29日(水)臨月旅行ちゃん⑥ >>

コメント

おめでとう!

おめでとう!おめでとう!
竹田家、みんなおめでとう!!

かぁ~っ、泣けるぜ。

幸せで、泣ける。
  1. 2017/04/06(木) 21:51:57 |
  2. URL |
  3. るーちゃん。 #-
  4. [ 編集 ]

おめでとうございます。
無事生まれて良かったですねぇ。
入園式の写真、最高です。
  1. 2017/04/06(木) 22:59:28 |
  2. URL |
  3. やまだ #3eQvvr92
  4. [ 編集 ]

おめでとうございます!

入園式の次の日とは
親にとってもお子さんにとっても忘れられない
素晴らしい日になったと思います!
ともあれ出産お疲れさまでした!
嫁共々喜んでおります
  1. 2017/04/07(金) 06:34:10 |
  2. URL |
  3. タカ #-
  4. [ 編集 ]

るーちゃん

ありがとう〜!
会陰マッサージ5回くらいしかやれず陣痛に突入〜でも無事安産でした〜
  1. 2017/04/07(金) 11:54:14 |
  2. URL |
  3. 美弥子 #-
  4. [ 編集 ]

やまださん

ありがとうございます!
こうして見ると竹田さんもちゃんとお父さんに見えるでしょ(笑)
  1. 2017/04/07(金) 11:56:08 |
  2. URL |
  3. 美弥子 #-
  4. [ 編集 ]

タカさん

ありがとうございます!
慌ただしい2日間でしたが濃厚で忘れられない良い思い出となりました〜
奥様にもよろしくお伝えください!
  1. 2017/04/07(金) 11:58:30 |
  2. URL |
  3. 美弥子 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://arimarie.blog47.fc2.com/tb.php/1343-d3d6d2f6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)