魚眼日記

その女、七転八倒につき

3月29日(水)臨月旅行ちゃん⑥

こんばんは七転八倒です。

母になる。



「3ヶ月くらいで保育園に預けて芝居やろうと思う」


妊婦だった頃私はそんなことを言ってよく母に渋い顔をされていた


「よく考えて」


考えたって分かるはずもなかった


私はまだ母親になっていなかったのだから。




2日目にやってきたのはここ小田原こどもの国公園わんぱくらんど



富士市から日帰りするには億劫だけど箱根からなら車で20分と行きやすい



私の大好きな富士山こどもの国と船橋アンデルセン公園を足して2で割った感じですこぶるいい!



がしかしそこはやはり3連休の中日



園内は全国から集まった親子で溢れかえっていました。



満車と書かれた駐車場の看板を軽く無視して車を乗り上げると
おばさんあるある



係員のおじさんが慌てて満車だと制止に出てきました



おじさんはおばさんに道路に戻るように誘導しましたが



後ろは車がビュンビュン走っていて中々戻れずシビレを切らしたおじさんは



「奥に一つ空いてるところがあるからそこに停めて!」



謎の隠れ駐車スペースをおばさんに明かすのでした



なに隠してんだオルァ!!!
奥さん落ち着いて



いやぁ無理矢理乗り上げてみるもんですね



園内に入るとすでに沢山の親子で賑わっていました



入園料が無料なんでそこは絶賛したいのですが



問題は入ってすぐの広場が¥100¥200の乗り物コーナーになっていることです



壮大な自然と遊具でダイナミックに遊ばせたい我々大人に喧嘩売ってるわけです



当然息子も引っかかるわけです



燃やしてやろうかぁぁああ!!!!!



貴様らショッピングモールはゲームコーナーの室内で収まってろや外に出てくんなやぁあああ!!



やっとのことで園内を走る汽車の切符を購入した我々。



しかしそれも並んでいてすぐには乗れません



待ってられっかなー



と今にも¥100機関車トーマスへ走り出しそうな息子を横目に並んでいると



「だから言ったんだよ混んでるって!」
「そうだけどさ」
「なんで買ったんだよ本当によぉ」
「リナが乗りたいっていうからいいじゃん」
「相当待つぜこれ、もーー」



待てない旦那さんが切符を購入した奥さんにネチネチネチネチ文句を垂れていました



小学生らしきリナちゃんは大人しく並んで待っていました



息子はあっちへ行ったりこっちへ行ったりチョロチョロ走り周っていました



「買わなきゃ良かったんだよもー!」
「いいじゃん別に待ったって」
「歩いたって行けんだからよー」
「今日はリナのために来たんでしょ」



リナちゃんは大人しく並んで待っていました



息子は私にグミをせびりにきてはまたあっちへ走っていきました



「なんで買ったんだよもーー!」
「もういいじゃん買っちゃったんだから!」
「この時間が本当無駄だわ、もー!」




黙れクソがぁぁあああああ!!!!!!!



お前の意味もなくループしている愚痴の方がよっぽど無駄で胸くそ悪いわ!



並んでる30分間の間5分おきに愚痴るんでデジャブか?かと思いました



星の王子さまに叱咤してもらいたい大人の典型ですよ



奥さんとリナちゃんは旦那さんが愚痴ってる30分の間



目に見える文字を逆さに読んで会話したり、手遊びじゃんけんゲームをして待ち時間を有効に使っていました



その待ち時間を無駄にしているのは己自身だということに気づかず愚痴続ける頭の固い大人よ



無駄にしたという結果にばかり執着し先へ進めぬ大人よ



損したから何だ?



発想力と想像力を駆使すれば無駄なことなんてないのだ



自分のこどもに学びなさい。



息子にグミをせびられながらおばさんは思うのでした



やっとのことで汽車に乗り込み息子を膝に乗せ壮大な景色に身を委ねていると



後ろで先ほどの家族が仲睦まじく笑い合いキャッキャッと写真を撮ったりしている



そう、それが家族よね。




どんなに醜く言い争ってもまたすぐに笑い合える
それが家族。



おばさんは息子を縦横無尽に公園で遊ばせヘトヘトになりました

初めてポニーに乗りたいと言った息子。
乗せられてる感が半端ねぇな



早めに帰ろうと15時には車に乗り込んだ我々はこの時



よもや渋滞で帰宅に4時間も要するとは思っていませんでした
ギャーーーー



色々ありましたが



忘れられないふたり旅と相成りました。



息子よ



こんなおもしろい未来が待っているなんてあの時の母さんは知らなんだ。


おしまい!
  1. 2017/03/29(水) 14:28:51|
  2. 35歳で出産&子育て
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<4月6日(木) 入園式と陣痛ちゃん | ホーム | 3月26日(日)臨月旅行ちゃん⑤ >>

コメント

はじめまして!

渡辺さん、はじめまして!
私は去年、しだれ桜の典子ちゃんを観てから渡辺さんが好きになり、度々こちらのブログを拝見していた者です。突然のコメントすみません!

電夏さんの最新作も観て来ました!渡辺さんが出演されていないのはとても残念でしたが、出産のためなら仕方ないですね!ぜひ元気なお子さんを産んで、また舞台に戻って来てください!今度、劇場でお会いできたら、直接お話しさせていただきたいです!
ママとして、役者として、これからも応援しています(^-^)
  1. 2017/03/31(金) 00:15:31 |
  2. URL |
  3. あらき ちひろ #TA1wk.3Y
  4. [ 編集 ]

あらき ちひろさん

公演観に来てくださったんですね!!!
ありがとうございます!!
旦那が喜びます。
そして嬉しいお言葉ありがとうございます。母になっても芝居のことを思わない日はありません。だからまたちゃっかり舞台によじのぼってやろうと思います。
是非お声かけください。お会いできる日を楽しみにしています!
  1. 2017/03/31(金) 08:44:57 |
  2. URL |
  3. 美弥子 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://arimarie.blog47.fc2.com/tb.php/1342-498aa8d1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)