魚眼日記

その女、七転八倒につき

3月24日(金)臨月旅行ちゃん④

こんばんは七転八倒です。

旅館の玄関にはくまがいる。



星の王子さまミュージアムを出て時間も時間なので宿に戻らずそのまま夕食へ向かった我々



「ハンバーグのお店とカレーのお店どっちがいい?」

「あおカレーがいい」



あらかじめ目をつけていたカレーのお店に直行。



「箱根かれー心」
かれー屋の入り口にはロボットがいます。



息子の背後にあるのはスターウォーズのフィギュアです

一年前はこんな風に向かい合って食事をすることなんてできませんでした



一緒に飯を食う



ただそれだけ。



ただそれだけのことなのにこんなにも幸せな気持ちになるのは何故だこの野郎



そういえばある先生が言ってた気がする



成長とともに共有できる喜びが増えていくのだと。



平和にカレーを食べてるかと思いきや



「座ってうんちがんばる」
「しー!しー!」


カレー屋でうんことか言っちゃ駄目だろうが!!



突如便意を催したた息子



想定内だぜこの野郎!!



息子を連れトイレに猛ダッシュ



箱根のかれー屋で見事なうんこを無事投下したとこういうわけです。



帰りにお店のご主人が息子に無料でスーパーボールクジをさせてくれました



ガラス玉のようなまっ透明のスーパーボールを手に入れ大満足でお店を後にした我々。



いやーカレーは美味しいしお店の人は親切だしうんこしたのにスーパーボールまでもらっちゃってほんとすんません!



さぁ、あとは帰って風呂に入って寝るだけだ



めでたしめでたし。



と思ったのもつかの間



帰りに寄ったセブンイレブンで尿意を催した息子



トイレはあるものの並んでいた・・・



「でちゃったーーーー!」



一瞬にして息子の足元からオシッコが店内の床を這っていきました



想定外だぜこの野郎!!!



何も知らない酔っ払った大学生らしきナイスガイが息子のオシッコの上で華麗にステップを踏んでいる



おい。君。



君。頼む。息子のオシッコエリアをこれ以上拡張しないでくれナイスガイ!!



お店の人に謝り事情を説明すると



「そすか、やっときますよ」



と言ってモップでサササーっと掃除してくれたのですが



おお。大丈夫か?忙しすぎてただの水かなんかだと思ってはいまいね?



あまりにもオシッコに引っかかりなく掃除をしてくれたので感謝と不安が入り混じりました



いやー湯本のセブンイレブン様!
ほんとすみませんでした!!!



そして息子の牛乳と私のアイスを買ってお店を出たところ



先ほどかれー屋でもらって大事に手に持っていた透明のスーパーボールを



息子は落としてしまったのです。



ポーーーンポンポンポンポンポンポンと道路に跳ねていき



排水溝の鉄柵の中に落ちていきました。



息子は号泣。



しばらく嗚咽が止まらないほど泣きましたね



スーパーボールでこんなにも泣けるこの瞬間を忘れまい。



ようやっと宿に戻り風呂に入って一息つけました



小さいけれど貸し切りにできてちゃんとした温泉なのでむしろ子連れにはうってつけ



先ほど買った牛乳と私のアイスを食べ満たされたのか



息子は9時前に眠りにつきました
どういう寝方なんだ!



私も23時前には眠くなり息子の布団に潜り込みました



しかしなぜだか



急に涙が出てきて



布団の中でシクシクおばさんは泣くのでした



なぜ泣くのか



もうすぐ幼稚園だからか?



君の成長のめまぐるしさに?



もう二度とないこの瞬間にか?



わからない。



ただ愛しくて愛しくて涙が出るのだ



もうすぐ弟が産まれて



私の愛はきっと弟にも注がれるだろう



だけど今は君が一番愛しいのだ



これは本当のことだから。



その事実をつたえたくて母さんは君と旅行をしたのだ



こんなふうに二人で。



つづく。
  1. 2017/03/24(金) 23:58:10|
  2. 35歳で出産&子育て
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<3月26日(日)臨月旅行ちゃん⑤ | ホーム | 3月22日(水)臨月旅行ちゃん③ >>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://arimarie.blog47.fc2.com/tb.php/1340-77878023
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)