魚眼日記

その女、七転八倒につき

2月17日(金)B-1祗園祭ちゃん

こんばんは七転八倒です。
B-1グランプリ。


先日富士市で*B-1グランプリなるものが開催されました
※食を通じた日本最大級のまちおこしイベント




普段ならこの手のイベントはスルーなのですが、会場が我が家の目と鼻の先である吉原商店街ということもあり



6月の吉原祗園祭を思い起こさせる近所のお祭り騒ぎに胸が踊りました



「行けば誰かに会える」



東京じゃなかなかこうはいかない吉原あるある



ほんとここがこの地域の魅力。素敵。最高。



さらには



今年は富士市生誕50周年ということもあり各町内から任意で山車が出たりして




日曜にもかかわらず早朝から準備に追われる各町内。



そのために集まる町内の結束力よ



こういうところがほんと好き。



B-1グランプリっつーか



もはや祭りだろ!!



土曜日の夜には商店街でビンゴ大会が催されました


①プレステ4
②松坂牛
③ティファールセット
④生まれてウーモ
⑤B-1グランプリ金券



と景品はなかなか豪華。



2月中に商店街で使ったレシート¥1000につき1人1枚ビンゴカードがもらえるとのことだったので



わたしと旦那で2枚



そして



東京から遊びに来た旦那の後輩カップルで2枚



ビンゴカードを手にし勝負に出たところ



後輩がビンゴ!!



ビンゴした5人でじゃんけん



旦那が壇上の後輩に大声で景品は私の指示に従うよう促していたのが笑えました



私は息子のおもちゃにとウーモを選ぶよう指示し


後輩は見事ウーモ(¥8,800)をゲット。
ナベオじゃねーか!



息子にとっては棚からウーモ状態でしたね。ラッキー。



なんとも思い出深く賑やかな祭りB-1グランプリでした







津ぎょうざが美味しかった!



またね!
  1. 2017/02/17(金) 13:54:54|
  2. 35歳で出産&子育て
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
| ホーム | 2月13日(月)誕生日ちゃん >>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://arimarie.blog47.fc2.com/tb.php/1332-3d6a9082
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)