魚眼日記

その女、七転八倒につき

1月18日(水)すうじちゃん

こんばんは七転八倒です。

すうじ。


旦那に似たのでしょう息子は数字が好きです



エレベーターの階ボタンから部屋番号、ポストのダイヤル番号、キャッシュカードの暗証番号おい教えるなよ。生活圏内で目にするありとあらゆる数字に興味を奪われている様子。



私がテレビを観ていると突然立ち上がり興奮し



「ママみてー812だよ!!」


このシーンに見覚えのあるあなた、観てますね!


画面の左上に表示された時間を指して我々の部屋番号と同じ812だというのだ。



そこ気になるか!?



また100均で買い物をしている際には「ママこれ欲しいー」


おもちゃコーナーで何を見つけたかと思ったら



ビンゴカード!




いや、数字だけれども!!



ランダムだから!!!



結局100均で模造紙を買って私が数字を書いてやることに。



面倒臭いのでダラダラと少しずつ書き足していたのですがそのうち


「ママー61書いたー?」
「ああ、書くよ書く」


「ママー81書いたー?」
「ああ、書くよ書く」


「ママー181書いてー」
「・・・・・・・」


連日要求されるのでした。



面倒くせぇ!!



まぁきっとこういうことが大事なんでしょうからやるがな!!



最近はママやらパパやらじいじばぁばの歳、更には友達のママパパの歳まで聞いてくる


あと何歳が赤ちゃんで何歳がお兄さんとかね


「ママー25歳はー?」
「25歳はお姉さんだねー」


「ママー36歳はー?」
「そうねーお姉さんとおばさんの間かなー?」



「おばさんたよ!36歳は立派なおばさん。」



洗面所で盗み聞きしていた旦那が堪えきれず叫びました。



全国の36歳の女子を敵に回した瞬間です。



因みに私は数字が大の苦手です



高校時代は数学で5段階評価の2を叩き出し、先生から


数学は捨ててよし!と言われ文系へいったくちです。



またね!
  1. 2017/01/18(水) 09:29:41|
  2. 35歳で出産&子育て
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<1月19日(木)障子ちゃん | ホーム | 1月16日(月)ハードグロスちゃん >>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://arimarie.blog47.fc2.com/tb.php/1327-3fc52fdc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)