魚眼日記

その女、七転八倒につき

1月13日(金)R-1ぐらんぷり2017年ちゃん

こんばんは七転八倒です。
R-1ぐらんぷり予選敗退。



今年も行って参りましたよR-1ぐらんぷり



静岡へ嫁いでから去年も一昨年もわざわざ名古屋へ受けに行っていたのですが



今年はついに沼津ラクーンよしもと劇場で開催されるとのことで
なんで今までやらなかったんだ!!



移動距離も交通費もほとんどかからなくて済みましたラッキー!



ただ



敗退という苦汁をなめる結果となったのですが。



出番が終わって裏に帰ってくると私のネタを見ていた他の芸人さんが



「お疲れ様でした。あまり動かない方が良いですよ(笑)」



私が妊婦だということで優しい言葉をかけてくれたのです。



ただ私は心の中で



うるせぇ!妊婦はなぁ意外と動けんだよぉ!



と彼の親切心を裏切る感情が芽生えたことをここに白状します。



もう私はひらすらに頑張ったからね



子持ちになってからというものネタを作る暇もライブで試す時間もない



自信なんて皆無



それでも逃げないことだけが私の武器だから今年も受けたのだ。



ねぇなんでもそうでしょ



挑戦しないことは簡単で楽だし悔しくもないし恥もかかないの無い無い尽くし。



挑戦するのは困難だし苦しいし悔しいし恥もかくのあるある尽くし。



でもきっと何かが育つ



そうでしょう?



何をごちゃごちゃ言ってるかって言うと



つまるとこ今の私はめちゃくちゃ悔しいってことですね。



あと3ヶ月くらいで出産して私はまたしばらく外で活動することはできなくなる



これからまたあの閉鎖的な気持ちに落ち込むかもしれないとビクビクしています



でもやるのです



ただひらすらにやるのです。



産後ありとあらゆるものに縛られながらも愛を注ぎ子を育むことを選ぶ全てのお母さんへ



やったりましょう。



またね!
  1. 2017/01/13(金) 09:34:43|
  2. 35歳で出産&子育て
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<1月16日(月)ハードグロスちゃん | ホーム | 1月11日(水)2歳あるあるちゃん>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://arimarie.blog47.fc2.com/tb.php/1325-45ab3545
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)