魚眼日記

その女、七転八倒につき

12月24日(土)人魚物語ちゃん

こんばんは七転八倒です。

人魚姫。


ご無沙汰しております



世間ではインフルだのノロだのウィルスだのが大流行しておりますが



皆様ご無事でしょうか?



私は息子と2週間前にインフルエンザの予防接種を受け



安心していたのも束の間



先日夜中に突如激しい下痢&嘔吐に見舞われ



まんまと時代の最先端に踊り上がりましたよ。



上から下からまー出るわ出るわ



胃の中が空になったんでしょうね



最終的には補給した水分が5分後口からスプラッシュするという状態を繰り返していました



人魚と呼んでください。



美しい声と引き換えに足を手に入れた人魚姫。



水分と引き換えに脱水症状を手に入れたおばさん。



幸い下痢&嘔吐は1日で収まったものの倦怠感は3日間ほど続きました



まぁそれも翌日からいきなり昼にラーメンという食欲が胃に喧嘩をふっかける冒険に出たためですね
旦那「おいそこおかゆだろ」



朝方私の具合を確認した旦那は即座に洗濯機を回すと会社を休み息子を連れ*つるやへ
※旦那の実家。


ちょいちょい帰ってきては私の様子を確認し手際よく家事をこなしていきました



ひょっとするとこの人は主夫もすんなりできてしまうのかもしれないと



我が身の危機を感じるのでした。



その日は旦那と息子はつるやへ泊まり、私は布団やら服やらタオルやら部屋中にノロキラーしまくり洗濯機を回し
そういうのが売ってるんですね~



幸い旦那と息子への被害を無事食い止めることができました。



しかし私だけって・・・



何はともあれ健康こそ最上の幸福だということを思い知らされる出来事でした



皆様メリークリスマス。


  1. 2016/12/24(土) 09:41:59|
  2. 35歳で出産&子育て
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<12月27日(火)クリスマスイブちゃん | ホーム | 12月16日(金)おしりちゃん>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://arimarie.blog47.fc2.com/tb.php/1319-532883cd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)