魚眼日記

その女、七転八倒につき

7月29日(金)こころ合わせてちゃん

こんばんは七転八倒です。

新幹線。


仙台へ行きに高速バス、帰りに新幹線を使った我々


2歳児を連れて6時間もバスに乗るなんて自殺行為だと言われそうですが


奇跡的に息子はほとんど愚図ることなく旦那の膝と私の膝を行き来し無事バスを降りることができたのでした


「えらかったよ」


私は息子を思い切り抱きしめました。


行きに難易度の高いバスをクリアした我々にとって帰りの新幹線は大した問題ではありませんでした


私と旦那と息子と母の4人で新幹線に乗り込み、まずは仙台から東京まで2時間。


息子は楽しそうに手遊びをしたりお菓子を食べたりして良い子にしていました


もう少しだ


もう少しで東京だ。


東京に着いたらいつもの新幹線で帰ればいい


子育て中のママが悩まされる車内で過敏になるあの神経


私のあの神経はもう少しで解放されるところでした。


しかし世の中はそう単純ではなく


母が上野で一人下車する際に息子は泣き出しました


ばあばがいなくなるのが寂しかったからです。


「うるせぇなぁ」


私は3つ後ろの席のおじさんが聞こえよがしに放った一言に心が破裂しました


「移動しよう!」

「おじさんがうるさいって言うから移動しよう!」


私はトランクを荷台から乱雑に降ろし旦那を促しました。




息子はずっとうるさかったわけじゃありません


おじさんはついさっきその席に着いた人でした


聞こえよがしにものを言ういやらしさ。


わたしはどんどん気持ちが悪くなってきました


上野で下車した母を見送り我々は通路に立ち東京駅を待ちました


つづくー。
きのうのアクセス①⓪⑤
今日の体重48.9
  1. 2016/07/29(金) 18:47:49|
  2. 35歳で出産&子育て
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<7月30日(土)記念日ちゃん | ホーム | 7月28日(木)仙台ちゃん②>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://arimarie.blog47.fc2.com/tb.php/1250-aeba532b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)