魚眼日記

その女、七転八倒につき

7月27日(水)仙台ちゃん

こんばんは七転八倒です。
弟のBARに行くため仙台へ行っていました。


5年前に仙台で弟がBARを開きました。


4年前に1度旦那と2人で訪れたことがあるのですが


今回は息子も加わり私の父母も仙台で合流し賑やかな仙台旅行となりました


弟は研修と称して半年に一度世界各国を旅しその土地の絶品料理を地元の人から習いBARのメニューに加えるようです。
タイカリー。


弟は私の使ったことのない食材と調味料を自在に使い慣らしており「随分遠くへ行っちまったな」と涙が出そうになりました
どういう感情なんだよ
モヒート。


お客さんが1人また1人と増え始めた20時頃我々ファミリーはおいとますることにしたのですが


父は突然立ち上がるとカウンターへと向かいました


「純の父です」


カウンターに座っていたお客さんにおもむろに話しかける父。


お客さんは笑顔で父を迎えてくれ調子に乗ったのか


「あの英語はね、純より私のができますから」


世界を股にかけている面では負けたくなかったのでしょう、意味不明の発言を残し


「おい純、ここのお客さん全員に1杯俺の奢りで!!」


あのとき父の頭が薄暗いBARの中でも一際光り輝いていた瞬間でした。


弟は恥ずかしそうにそして嬉しそうに笑っていました


私たちは家族です。


仙台へお越しの際は是非無国籍BARリチククをよろしくお願いします。


息子は弟が揚げたえびせんをバリバリ食べていました


そのせいか弟のことをせんべいおじさん。と呼ぶのでした
まぁ旦那が仕込んだんですけどね


つづくー。
きのうのアクセス①①⑤
今日の体重48.8


  1. 2016/07/27(水) 17:35:30|
  2. 35歳で出産&子育て
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<7月28日(木)仙台ちゃん② | ホーム | 7月23日(土)といとれちゃん③>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://arimarie.blog47.fc2.com/tb.php/1248-d2c01c28
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)