魚眼日記

その女、七転八倒につき

7月23日(土)といとれちゃん③

こんばんは七転八倒です。

息子のちんちん。


「え?どういうことどういうこと?」
「だからぁ、ちんちんの穴が上向いてるのよ」
「え、でもさぁオシッコするときに自然と下がらない?」
「下がらないの。ちんちんが下がっても穴が上向きだから!」
「ちょっとよく分かんないなー」
「だからぁ、便器に座らせたときにちんちんの穴と目が合う感じよ」
「やっぱ分かんないから今度あおくんオシッコするとき見せて」
~先週のぽっかぽかの帰り道での会話より抜粋~



息子を便器に座らせて初めて用足しに成功したとき


息子のオシッコは全て私の左胸が受け止めました。


そうです


全く便器に落ちなかったのです。


初めは座らせ方が悪かったのだと思いその後気をつけて座らせてみるも


やはりオシッコは左胸めがけて飛んでくるのでした。


私はそのとき気づくのです


あれ?穴が上向きじゃね?


「大丈夫だよ、成長と共に下向きになるって」


旦那は笑いながらそういいました。


「あのね、腹を少し下向きに抑えてやると飛んでこないよ」


ちんちんを抑えると止まってしまうが腹から抑えてやるといい感じだと旦那が研究発表をしてくれたのでした。


そうして友達に息子のトイレを見せてやると


「あ!ほんとだー!穴が上向きだ!」


自分の息子との違いをその目で確かめたのでした。


さてさてトイレトレーニングはまだ始まったばかりです



がんばるぞー


またね!
きのうのアクセス①⑧⑧
今日の体重49.6


  1. 2016/07/23(土) 17:35:31|
  2. 35歳で出産&子育て
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<7月27日(水)仙台ちゃん | ホーム | 7月22日(金)といとれちゃん②>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://arimarie.blog47.fc2.com/tb.php/1247-ba919682
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)