魚眼日記

その女、七転八倒につき

7月22日(金)といとれちゃん②

こんばんは七転八倒です。

面倒くさいの醍醐味。


「トイレトレーニング超面倒じゃない?うちは保育園が全部やってくれて楽にオムツ外れたよ~」


どこかのママが友達にそう話したそうです。


そう言われた友達は面倒くせーなぁと思いながら重い腰を上げ


2歳半になる息子のトイレトレーニングを始めたそうな


保育園通いではないため全て自分でやるわけなのですが


息子にパンツを履かせたらソッコーうんこをしたそうです。
そうそう先週のブログのやつですね。


それを何回も繰り返しげんなりしながらも息子に笑顔を忘れず一生懸命パンツを洗う友達。


便器に座らるも、10分15分待てど暮らせど一向にオシッコは出てこない


それを2ヶ月繰り返したそうです


そしてある日


いつものように息子を便器に座らせていると

「ママー!あー!あー!」
「なになに?」
「ママー!ちゃんと抑えて!」
「何を何を?便器を?」
「わー!わー!」


突然パニクる息子


次の瞬間息子のちんちんから初めてオシッコが出てきたという


そのとき友達は涙が止まらなかったそうです


友達は私に言いました。


「なんかさ、面倒くさいんだけどさ、感動のが大きくね?」



きっと



子育ての醍醐味はここにあるのだ




子育てなんて面倒くさいことしかない



だけど面倒くさいを凌駕する感動が必ずそこにある。


人を育てるということはとても大変でとてつもなく素敵なことなのだ


ちなみにそのとき友達は息子のオシッコがキラキラ輝いて見えたそうです
馬鹿な!


つづくー。

きのうのアクセス①①③
今日の体重49.2





  1. 2016/07/22(金) 17:45:29|
  2. 35歳で出産&子育て
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<7月23日(土)といとれちゃん③ | ホーム | 7月21日(木)といとれちゃん>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://arimarie.blog47.fc2.com/tb.php/1246-e2574592
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)