魚眼日記

その女、七転八倒につき

7月21日(木)といとれちゃん

こんばんは七転八倒です。

トイレトレーニング始めました。


息子と同じ月齢でもうすっかりオムツが取れた子もいるし


3歳過ぎてもなかなかオムツが外れない子もいて


寝返り然り歩くの然り当然そのスピードは人それぞれなわけです。


早けりゃオムツ代がかからなくていいけれど


遅くたってその子の未来には何ら影響はない


ただただ我々ママまたはバァバ達が隣人に遅れをとるまいと焦る時期だけの話です


もう外れたの?
まだ外れてないの?


宇宙からみたらくそどうでもいい論議が交わされる時期、それが3歳前というやつなのです。


私もそんな一般的な面白みのない親なので2歳半を目前に焦り始めるわけです


ぼちぼち始めるかっつーことで始めました。


オムツとパンツの間にはトレーニングパンツという奴がいます


トレーニングパンツには2層~6層と幅広い種類があり漏れを最小限に食い止める効果があるようです


徐々に層を薄くしていって最終的に普通のパンツにしていく算段なのでしょう


しかし私は適当且つ面倒臭がりな人間なのでね


大胆に省いてやりましたよ!!トレーニングパンツとやらをな!!


そうです


もう1日目から普通のパンツにしたよね
ソッコー漏らしたよね


私は笑ったよね


それもまた一興だよね


子供の特権だよね


つづくー。
きのうのアクセス①⑦⑨
今日の体重style="color:#000000">49.3



  1. 2016/07/21(木) 17:47:27|
  2. 35歳で出産&子育て
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<7月22日(金)といとれちゃん② | ホーム | 7月19日(火)雨ふらしカルテットちゃん②>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://arimarie.blog47.fc2.com/tb.php/1245-f3516d89
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)