魚眼日記

その女、七転八倒につき

7月19日(火)雨ふらしカルテットちゃん②

こんばんは七転八倒です。

雨ふらし中毒。


もしかして2歳児を連れて行ったら入れないかもしれない。


入れたとしても暴れちゃってすぐ出なきゃいけないかもしれない


それでもいい


一瞬でもいい


もう一度あの雨に打たれたい。


私ははっとしました


きっとこういうことなのかもしれない


音楽や演劇や絵やその他様々な表現が人に与える形のない価値


物ではない視覚聴覚に訴える感じる刺激にお金を出す意味。


「都合が合わないから」
「誘われたからいくよ」
「いけたらいくよ」


表現者たちに対するこんな言葉の数々を


「絶対都合を合わせる」
「誘われなくてもいく」
「何が何でもいきたい」


に変えられる人がプロなのた。


お金を出して得たいと思う刺激なんだ。


そしてこの刺激は知らなきゃ知らないで生きていける


刺激を得なくたって病気にはならない


だけど刺激を手に入れたら心は何倍も育つ。


想像力と創造力が育つ。


それが人生をどれだけ豊かにするかは得た人にしかわからない


家で散々息子に雨ふらしカルテットを洗脳聴かせていたので
前半は夢中で見ていてトランペットに釘付けでした
家でもラッパ持って踊っています。


「parade」そして「ダンデライオン」と2つ息子のお気に入りの曲があるのですが、やはり名曲なのでなかなかやりません


旦那と二人で息子が起きているうちにやってくれぇぇえ!!と心で叫びましたが

間に合わず!!


しかしそのお陰で旦那と落ち着いてたっぷりと雨ふらしカルテットを堪能できたのでした。


CDを2枚買いました。


次の日息子は言いました


「きのうナンデライオンいたー」
「いたねー」
「パレドとナンデライオンやらなかたねー」

いややったんだけどね


次回こそ聴かせてやるからな


またね!
きのうのアクセス①⑤③
今日の体重49.4


  1. 2016/07/19(火) 17:40:13|
  2. 35歳で出産&子育て
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<7月21日(木)といとれちゃん | ホーム | 7月18日(月)雨ふらしカルテットちゃん>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://arimarie.blog47.fc2.com/tb.php/1244-fd6194ca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)