魚眼日記

その女、七転八倒につき

7月13日(水)一方その頃ちゃん

こんばんは七転八倒です。

我々2歳男児ママの合言葉は一旦落ち着こう。


昨日我が家が絨毯洗濯機ぶち込み事変でてんやわんやしているまさにそのさなか



友達の家では別の事件が勃発していたという。


トイレトレーニングを始めたばかりのその子にお兄さんパンツを履かせたところソッコーうんこをしたそうな


脱がせた瞬間息子はうんこを踏み逃げ回り部屋中を駆け巡り最終的にソファーにウンコが乗ったという。


友達の手も旦那の手も息子のウンコにまみれ絶叫するというウンコ大騒動が巻き起こったというのだ。


そう2歳男児は計り知れないことをやるのだ。
主にやってはいけないことをやるのだ。
いつだってママは激昂させられるのだ。


我々の合言葉はそう

「よし一旦落ち着こう」


一人ならくじけそうなことも誰かと共有することで笑いに変えられる


そうすることで我々はストレスを逃すのです


だから子育ては一人ではできないのだ


同じ思いをしてる誰かがそこにもいるということを知る大事さよ


全国のママたちお疲れ様です!!!!


そして


私はその話を聞き昨日の絨毯事変なんて全くもって軽傷だったと実感したのでした

またね!
きのうのアクセス①③①
今日の体重49.0




  1. 2016/07/13(水) 19:42:27|
  2. 35歳で出産&子育て
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<7月14日(木)顔面崩壊ちゃん | ホーム | 7月12日(火)絨毯事変ちゃん>>

コメント

ンコにまみれる…。

あるあるーーーー!!!

外出先だと更に地獄だよ(笑)
  1. 2016/07/20(水) 11:58:50 |
  2. URL |
  3. るーちゃん。 #-
  4. [ 編集 ]

るーちゃん

先輩!!!
外出先でのことなんてまだ考えてなかったぁああ!!!
外出先ではまみれたくないなぁあ!!
  1. 2016/07/20(水) 21:31:34 |
  2. URL |
  3. 美弥子 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://arimarie.blog47.fc2.com/tb.php/1239-020c5556
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)