魚眼日記

その女、七転八倒につき

7月12日(火)絨毯事変ちゃん

こんばんは七転八倒です。

紙一重。


私はごくごく普通の人間でどこにでもいる一般的な主婦だ


それなりに空気もよめるし正常な判断もできると思う


しかし


ときとして普通しないだろという行動に踏み切る瞬間があることを白状します。


昨日いつもより30分早く友達が帰ったので夕飯の支度をする前に何か一仕事してやろうと思い


ふとリビングの絨毯に目がいきました


息子が散々牛乳や麦茶やコーヒーをこぼして染みだらけになったこの絨毯
コーヒーはお前だろ!


この死にかけている絨毯を洗ってやろうと閃いたのです


「じゅーたんあらおーう♪」


息子と二人で歌いながらまずはタワシで直接絨毯をゴシゴシと磨きました


ここまでは許されますね


しかしこの後私は


いけるか?無理だろ。
もしかしたら壊れるかもしれないな。


という心の葛藤を無視して


絨毯を洗濯機にぶち込みました。


まず洗濯機の蓋は閉まったものの弾けそうなほどパンパンでした


普通はこの時点でやめるんだと思います


私はやめませんでした。


ほどなくして洗濯機はピー!ピー!ピー!とエラー音が鳴り響き水が噴射し始めました


会社から帰ってきた旦那はわけも分からずバケツを手に溢れ出す水を一心不乱に受け止めました


蓋をあけると中から超洗浄途中の絨毯が泡にまみれていました


水を吸って何十キロにもなった絨毯をそのまま風呂場へ流し洗いました



泡がなくなるまで30分くらい洗いました。


そして絞りきれぬままベランダの物干し竿へ運びました


重さでしなってますね。


乾くまでに数日を要することでしょう


というようにですね


ときとして私は普通の判断ができない瞬間があるのです。


一言でいうなら馬鹿。ということになるのでしょうね



唯一の救いはその後洗濯機が正常に動いているということです


またね!
きのうのアクセス①④④
今日の体重49.0


  1. 2016/07/12(火) 18:44:00|
  2. 35歳で出産&子育て
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<7月13日(水)一方その頃ちゃん | ホーム | 7月11日(月)単身東京ちゃん>>

コメント

ええっ、そんなボケは、芝居でやってください・・。
面白すぎてたまらんです。
  1. 2016/07/13(水) 00:54:25 |
  2. URL |
  3. やまだ #3eQvvr92
  4. [ 編集 ]

やまださん

本当、面白いのはお芝居の中だけにしたいものですね
残念ながら私の日常はボケだらけです〜隣で笑ってくれる人がいなかったらただの悲惨な人です(笑)
  1. 2016/07/13(水) 18:09:30 |
  2. URL |
  3. 美弥子 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://arimarie.blog47.fc2.com/tb.php/1238-ad4fd76c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)