魚眼日記

その女、七転八倒につき

7月11日(月)単身東京ちゃん

こんばんは七転八倒です。

土曜日。


旦那が会社を休んでくれたので息子を預け単身東京へ行ってきました


多恵子さんの写真展そして9月の公演の顔合わせとそれぞれ2つ別々の目的でしたが


未知の場所へ向かう私のぐらぐらした心を静めてくれたのはその写真たちでした。


落ち着け。そして生きろ。


静かにじっくりと根を張りしっかりと生きようとする大楠の写真は私にそう言ったのです


言った気がしたのです。


そして私は平常心を取り戻し地下鉄へ乗り込み顔合わせの場所へと向かったのでした


落ち着き過ぎたのでしょう


私は大遅刻したのです。


まず最寄り駅へ着くと早速伝家の宝刀方向音痴を頗る発揮しだし


駅を降りて地図を手にしながらもを最大限に頼り真逆の方向へ一心不乱に進むという恒例の音痴祭りが始まったのです


途中で全く自分がどこにいるのか見失い時計を見ると集合時間を過ぎていてるではありませんか


運良く向かい側におまわりさんがいたので泣きべそをかきながら道を聞きました


「結構遠いですよ」


結構遠い場所ではなかったのですが自ら遠ざけてしまった自分を呪いました


ようやく目的地へたどり着き共演者の皆様に暖かく向かい入れられ顔合わせに突入できたわけです。


パンチドランカー。


悪条件の私を9月の公演に誘ってくださった素敵な劇団です。


この奇跡を最後には必然に変えられるよう頑張ります。


またね!
きのうのアクセス⑥⑦
今日の体重49.3


  1. 2016/07/11(月) 18:34:47|
  2. 35歳で出産&子育て
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<7月12日(火)絨毯事変ちゃん | ホーム | 7月7日(木)シュウマイ事変ちゃん>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://arimarie.blog47.fc2.com/tb.php/1237-fa5686c1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)