魚眼日記

その女、七転八倒につき

7月7日(木)シュウマイ事変ちゃん

こんばんは七転八倒です。

シュウマイ。


我が家で子連れBARをした際に一人一品持ち寄りということにしたのですが



料理上手な子が2品も3品も作ってきてくれたので友達が持ってきた崎陽軒のシュウマイは開けず仕舞いでした。


「これ竹田家にあげる~食べて」


と言って友達は帰り際にシュウマイをうちの冷蔵庫に寄付してくれたのです。


シュウマイといえば晩飯の卓上で主役を張れる立派なおかずである


皆んなが持ち寄った料理も余っていたのでそれとシュウマイとあとご飯があれば完璧だ


っしゃぁああ!!!
明日の晩飯浮いたぜ!!!


おかげでこの日私はコープで¥350しか買いませんでた。


いやー浮いた浮いた


呑みの次の日ぽっかぽかへ行き早速友達に伝えました


「昨日のもらったシュウマイ今夜の晩御飯だよ」
「え?」
「昨日のシュウマイ」
「あたしあげたっけ?」
「くれたじゃん」
「あーそーかぁ。あげたかぁ」


友達は酔っぱらっていてあげたことを覚えていなかったのでした


夕飯の主食となりえる大事なおかずをシラフだったら絶対あげていないと言い張るのです


「返して」
「無理。」



子連れで醜い争いをするアラフォーママ2人なのでした。


いや返さねーし!!


またね!
きのうのアクセス①④①
今日の体重49.3


  1. 2016/07/07(木) 18:30:23|
  2. 35歳で出産&子育て
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<7月11日(月)単身東京ちゃん | ホーム | 7月6日目(水)子連れBARちゃん②>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://arimarie.blog47.fc2.com/tb.php/1236-63f1d8c3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)