魚眼日記

その女、七転八倒につき

7月1日(金)警告ちゃん

こんばんは七転八倒です。
遂にきた。


我々のようにマンションに住むものは一戸建てよりもマナーやルールに敏感でなければいません。


この部屋に越してきた当初息子はまだ生後2ヶ月の新生児でバリバリの現役夜泣きベイベだったので


両隣り上下のご近所に菓子折りを持ってご挨拶にいったりしました。


どうにかこうにか無事に2年が経ったわけですが


ですが最近


マンションのエレベーターにこんな張り紙があったのです。





我が家の消灯時間は息子は21時前、我々も22時前後には就寝してしまうので深夜の騒音はクリアしていると言えるでしょう!
どうだ寝るの早いだろ?


しかしだ


お子様の大声。
飛び跳ねる音。
バタバタ走る音。



この3点は完全に網羅している!!


全て当てはまっている!!


しかも今年に入ってからというもの我が家はほぼ毎日友達を連れ込んでいるため足音も大声も2倍3倍の威力を放っていると言っても過言ではない。


まぁでも


うちはまだ2歳前後のネンネの集まりだからいっても小学生ほどの破壊力はないだろう


と甘く見ていたところ



遂に我が家のポストにチラシが投函されていたのでした。


しかも



子どもの箇所が赤字になっていますね



間違いありません



我が家の騒音です!!


直接管理人さんから声をかけらる前に騒音を抑えねばなりませんね


ひゃーーー遂にきたね。



頑張るしかねぇ


またね!
きのうのアクセス①⑧⑧
今日の体重49.3



  1. 2016/07/01(金) 18:40:26|
  2. 35歳で出産&子育て
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<7月2日(土)発散ちゃん | ホーム | 6月30日(木)焦らないちゃん>>

コメント

おお、どきっとしますよね。
うちも前の家のときありました。
うちは下の人が直接、クレームにこられまして…涙
引っ越してからもまだちょっと怖いので、コルクマットの下に防音シートしいて生活してます。
子どもはじっとしてないし、
ほんと難しいですよね~
  1. 2016/07/16(土) 16:48:20 |
  2. URL |
  3. みどり #-
  4. [ 編集 ]

みどりちゃん

直接言われたら凹むよね〜子供の音って躾けるにもまだ小さかったりしてなかなか難しいのよね。上下も子持ちだと助かるんだけど。
コルクマットいいかも!うちも敷こうかな。
  1. 2016/07/17(日) 20:36:41 |
  2. URL |
  3. 美弥子 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://arimarie.blog47.fc2.com/tb.php/1231-92d3b8a5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)