魚眼日記

その女、七転八倒につき

6月29日(水)子の髪型ちゃん

こんばんは七転八倒です。

注:)戦時中ではありません。


息子を坊主にしようと思うと周囲にもらしたところ


「ええ~」とか
「やめときなよ~」とか
「今のままでいいよぅ」とか
「旦那さん嫌がらない?」とか


意外と多くのママがアンチ坊主派で、これは本当に意外で、意外と皆んな子どもの髪型に気を使っているのだと知りました。
意外と使いすぎだろ


皆さんはどうですか?


子どもの髪型にこだわっていますか?


これは完全に好みの問題だと思いますが


私は子どもの髪型は雑であればあるほどいいと常々思っています。


極端に言い過ぎましたが


子どもは雑が似合う貴重な時期だと思うのです。


大人になってオカッパだとか坊主だとか前髪ガッタガタだとかが似合う人は限られてくると思います。


ハマればセンスがよくハマらなければただの失敗


そこへきて子どもは大抵可愛く見えるわけですよ


身の丈に合っているからでしょうか。


逆に子どもなのにキャバ嬢やホストやジャンボ尾崎のような髪型をしている子を見かけるととても違和感を覚えます。


そこには明らかに大人の思惑が透けて見えさせられている感があるからかもしれません。


息子にこうありたいという自我が芽生えた時


その時は自分で考え自分の好きな髪型にしたらいい


またね!
きのうのアクセス①②⑤
今日の体重49.0



  1. 2016/06/29(水) 18:44:17|
  2. 35歳で出産&子育て
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<6月30日(木)焦らないちゃん | ホーム | 6月27日(月)進化する悪戯ちゃん>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://arimarie.blog47.fc2.com/tb.php/1229-12dea05c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)