魚眼日記

その女、七転八倒につき

6月23日(木)子連れデパーティングちゃん

こんばんは七転八倒です。

子連れ大戦争。


静岡県の大都会は東静岡にあるMARK ISという大型ショッピングモールへ子連れで行って参りました。


我が子一人でさえ、子連れショッピングは難易度の高い種目なのですが


子連れ×4ともなるともはや手のつけられない無法地帯と化しダイナミックなイタチごっこが繰り返されます

おもちゃ売り場は最先端のアミューズメントパークと化します


商品を手に持ち駆け回る彼奴らを追いかけ捕獲し商品を戻すという


無限ループの合間を縫って我々は目にも留まらぬ速さで目的の品物を手にするため品定めし切れず


大体買わなかったりします。
買えや!!




しかし最大の難関は昼食です。


2歳児前後の彼奴らがレストランで座って黙々と飯を食うはずもないので


多少はガチャガチャしても許されるフードコートへ自然と流れつくわけですが


大型ショッピングモールのフードコートというものは大抵ゲームコーナーと隣接しているのです

案の定即脱走だぜ?

我々ママ達は声を大にして言おう


フードコートとゲームコーナーを離せや!!!!!!


なんなら地下と屋上くらいの距離で離せ!!!


飯を食ってる場合じゃないぜ?


結局誰かに見てもらっている間に飯をかっ込み急いで交代するので


せっかく他人の作った料理を食べるという主婦の密かな楽しみは消え気を揉みすぎて


ほとんど味がしません。




まぁそれでもきっと


こんなてんやわんやでガチャンコしたこの1日も


10年経てば目を細めて懐かしみ愛しく思える貴重な一瞬なのであろう


それを思えば全て笑えるよね




またね!
きのうのアクセス①⑧⓪
今日の体重49.0


  1. 2016/06/23(木) 18:46:09|
  2. 35歳で出産&子育て
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<6月24日(金)妥当カビちゃん | ホーム | 6月22日(水)深夜のコープ物語ちゃん>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://arimarie.blog47.fc2.com/tb.php/1225-76e0f8ff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)