魚眼日記

その女、七転八倒につき

6月22日(水)深夜のコープ物語ちゃん

こんばんは七転八倒です。

恥との遭遇。


これは


マンションの向かいにコープがあり


深夜22時までやっているという超便利な環境に住む


ある女の悲劇である。


「明日は買い物をする暇がない」


そんなときは前日の夜に買い物を済ませてしまうことがある


なぜならうちのお向かいにはコープ!!


しかも深夜22時までやっているのだから。


「コープ行ってくる」


夕飯を食べシャワーを浴びた私は旦那に息子を託し


テッカテカの素顔丸出しすっぴんよろしく


びっしょびしょの髪ずぶ濡れタオル首巻きテイストの


寝巻きにジーパンスタイルで


夜の20時半にコープに殴りこんだのでした。


どうですか


すでにスリルの匂いがしてくるでしょう奥さん


だいたい察しがつくでしょうかね


私はこの誰にも出会いたくないスタイルにて知人に遭遇してしまったんですね


同じマンションのよくしゃべるおじさんに遭遇したんですね


「あらあらあらあらこんばんはぁあ」


おじさんはとても陽気な方で名前も知らない私によく話しかけてくれる気さくな人でした


「・・・・こここ、こんばんは」
「・・・・・・・・・・・・」


おじさんは私のハイセンスなスタイルに度肝を抜かれたのか一瞬言葉を詰まらせたのです


まるで死体遺棄現場に居合わせちゃった通りすがりの人さながらの動揺ぶり。


行き場を失ったおじさんの視線が私の買い物カゴに逃げ込んだところ



追い討ちをかけるかのような値引きシールのオンパレード!!!
里芋¥59て!!!


しかしやはりおじさんは陽気&気さくにかけてはプロでした


「こ、この時間にくる人はねぇ頭が良い人なんですよぅお~」


誰も傷つけない素晴らしい言葉を私にかけてその場を去って行ったのでした。


あー恥ずかしかった


またね!
きのうのアクセス①⑧⑧
今日の体重49.8
  1. 2016/06/22(水) 18:12:17|
  2. 35歳で出産&子育て
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<6月23日(木)子連れデパーティングちゃん | ホーム | 6月20日(月)またこどもの国の話ちゃん>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://arimarie.blog47.fc2.com/tb.php/1224-ff913ec5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)