魚眼日記

その女、七転八倒につき

6月17日(金)その演技力ちゃん

こんばんは七転八倒です。

ハイルバァバ。

先日いつものごとく*つるやでお義母さんとあれやこれやと世間話に興じていたところ
※旦那の実家


電話「トゥルルルルルル」
義母「はいつるやです」


電話がかかってきたのでお義母さんが急いで出たのですが


義母「・・・・・・・・」


相手の要件を聞いた次の瞬間急に老け始めたのです。


「・・・ごめんなさいねぇ。あたし留守番のお婆さんだもんで・・わからないです・・ぇぇ」


一瞬にして20くらい年老い出すお義母さん。


その後電話を切った途端再び活き活きと若返り出しました


「ギャハハハ!これあたしよくやるの」


しつこいセールスや勧誘の電話だった際にお義母さんがよく使う手法


留守番のお婆さんを装うの術。


だそうです。


その演技ったらあなたあらゆる演技を見てきた私の目から見ても秀逸でしたよ


百物語の白石加代子かっつーくらい変幻自在に歳を重ねていましたよ


全ては知恵なのだ


日常に潜む演劇的瞬間を垣間見れたというわけです


あっぱれ名女優。

またね!
きのうのアクセス②④⑥
今日の体重49.5


  1. 2016/06/17(金) 18:25:37|
  2. 35歳で出産&子育て
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<6月18日(土)前夜祭ちゃん | ホーム | 6月16日(木)同類ママちゃん>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://arimarie.blog47.fc2.com/tb.php/1221-dee7730f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)