魚眼日記

その女、七転八倒につき

6月16日(木)同類ママちゃん

こんばんは七転八倒です。

同じ匂いのするママ。


周りのママ達が意外と料理ができることに恐れおののいていたのですが


今年に入ってようやく出会えたのです


料理が苦手なママに!!!!!!


この子は結婚するまで家事を一切してこなかった元キャリアウーマンで


私と同様結婚して何もかもが初めてパターンの女子です。


おまけに高齢出産で年齢がほぼ一緒。


・料理が苦手
・適当
・どうにかなるさ主義
・高齢出産
・2歳男児持ち


と共通点が多いのです!


唯一違うといえば彼女は元キャリアウーマンで私は元アルバイトだったというところだろうか
この一点が絶望的に違うじゃねーか。


人間は不思議ですね


肩書きが何であろうと根底的な部分が合えば親友になれるのです


そうよね


だって肩書きが一緒だからといって気が合うわけではない。


王様と乞食だって親友になれるんだ!!
おいおばさん何を言ってるんだ


そこが人間の素晴らしいところですね。


私は彼女と出会った時言葉の通じない外国で日本人に出会ったような感覚でした


「豆腐を冷凍してみようと思う」


ぽっかぽかの帰り道私は彼女の放ったこの一言で友達になれると確信しました。


豆腐は冷凍できないのだ!!!


かつて私も同じ失敗をしたのでした。


私「鶏ガラスープとごま油で作る小松菜と人参ともやしのナムル安くて簡単で美味いよ」

友達「クックパッドでしょ」

私「うん」

友達「私それ週3くらいで作ってる」


やはりな!!!!


またね!
きのうのアクセス①⑥⑤
今日の体重49.7
  1. 2016/06/16(木) 19:44:43|
  2. 35歳で出産&子育て
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<6月17日(金)その演技力ちゃん | ホーム | 6月15日(水)吉原祇園祭2016ちゃん②>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://arimarie.blog47.fc2.com/tb.php/1220-958d8d7a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)