魚眼日記

その女、七転八倒につき

6月9日(木)いつかの野望ちゃん

こんばんは七転八倒です。

ママ達の野望。


子育てにおいて相変わらず自分の時間はありません。


何かをやりたいという欲望を捨てたとき


私はとても楽になりました。



産後1年くらいは自分の時間がないことに違和感しか覚えず身体や心はその状態に慣れず


毎日何かを切望していました。


今はこの状態を受け入れつつあります


なぜか


自分の時間を持つという欲望を忘れて


育てるという欲望に変わり出しているからです。


2年かけて私は気付いたのです


この子育ての毎日が私に教え与えるものの豊かさに。


ひょっとしてこれは得るものがすげえ大きいんじゃねえか。


息子が喋りだし他と関わり合うようになった今


私の世界をどんどんひろげてくれるらしい。


色んなママと出会い喋り倒し本音も建前も愚痴も織り交ぜたるつぼと化して


私の毎日を濃くしてくれる。


うちで毎日子連れでワイワイやるのですが


というか我々は


子連れでワイワイしかできないのです。


喋っていても必ず2分に1回は子供にカットインされ、話がブツ切れになることはあるあるですね。


すると我々はこう思うのです


いつも完全燃焼できねえ!!


子供にカットインされず喋り倒してえなと


となるともう泊まりでやるしかねぇなと


いつか我が家でお泊まり会をしようという流れになりました。


奴さん達が寝てしまえば夜の時間はママのもの。


そういう魂胆です。


ビールを持てぇい!!!


焼酎を持てぇい!!!


つまみを回せぇい!!!


そんな野望をもっています。


旦那ですか?


幸いうちから徒歩5分圏内に実家のつるやがあるので1日帰省してもらいます


「いいかな?」
「いいよ」


どうですかうちの旦那。素敵でしょ


この旦那の態度は我々子育てに疲れたママ達を労うものであり


つまりはこれも立派な子育てなのです。


繋がってる。


またね!
きのうのアクセス①④②
今日の体重49.6


  1. 2016/06/09(木) 18:41:47|
  2. 35歳で出産&子育て
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<6月10日(金)計画成功ちゃん | ホーム | 6月8日(水)トリックちゃん>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://arimarie.blog47.fc2.com/tb.php/1216-0b8f90e2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)