魚眼日記

その女、七転八倒につき

5月31日(火)理解者ちゃん

こんばんは七転八倒です。

隣の理解者。


子どもを持つとその同類項としてあらゆるママと知り合います


もちろん演劇やお笑いをやっていた時も色んな人との出会いがありましたがそれ以上に


年齢から職業から趣味そして生まれも育ちも様々な方面から集まっていることを日々実感します。


ママというそのたったひとつの共通点が想像以上に強いであることも感じます。


これまでこれほど年齢の壁をぶち破ったこもとなかったかもしれません。


友達が言っていました


子育て


それを経験した人全てに今の気持ちが通じるということではなく


そのときの苦しみも喜びも過ぎてしまえば忘れてしまうことかもしれない。


だからこそ


今この時を同じくして感じている隣にいるママこそ一番の理解者なんだと。


誰も誰かの悩みを解決することはできないかもしれない


でも


悩みを共感する


それだけで私たちが軽くなる生き物であることも確かだからと。


だから我々は愚痴るのだ


隣のママに愚痴るのだ!!


それでいい


明日からまた頑張れるから。


頑張ろうね


またね!
きのうのアクセス①①⑦
今日の体重49.3


  1. 2016/05/31(火) 18:54:25|
  2. 35歳で出産&子育て
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<6月1日(水)障子今昔物語ちゃん | ホーム | 5月30日(月)イタズラちゃん>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://arimarie.blog47.fc2.com/tb.php/1208-09176996
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)