魚眼日記

その女、七転八倒につき

5月27日(金)洗濯賭博ちゃん

こんばんは七転八倒です。

一か八かの勝負。


我々主婦にとって天気とは日々の洗濯を左右する重要事項である。


晴れ!


とか


雨!


であるならば話は簡単だ。


外に干すか干さないかでしかない


面倒なのはそう曇りだ。


曇りにも色々ある


夏の曇りは大抵乾くし


冬の曇りは大抵乾かない


夏も冬も曇りのち晴れならばいける


統計が出せるこれらはまだ良い。


やっかいなのはそう曇りのち雨だ。


ねぇいつ?

いつから雨なの?!



っつー話である。


「夕方から所によって雨」


これぞ我々主婦の勝負所なのだ


私は「曇りのち雨」であきらめるようなやわな女ではない


私は勝負する!!


賭けに出る!!


勝負に出て外干しして乾いていたとき


私は世界を掌握した気分で洗濯物を取り込んでいる
おかしいだろ


勝負に出て外干しして雨に降られていたなら


悔し涙を流しながら乾燥機にぶち込んでいる


もしくは見て見ぬ振りして湿ったままたたんで旦那の部屋にしまうこともある負けをみとめろよ


これからやっかいな時期にさしかかるね奥さん


梅雨がよぅ!!


毎日が賭けだね


またね!
きのうのアクセス②③⑦
今日の体重49.5
  1. 2016/05/27(金) 19:35:41|
  2. 35歳で出産&子育て
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<5月28日(土)LINEちゃん | ホーム | 5月26日(木)お仕事ちゃん>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://arimarie.blog47.fc2.com/tb.php/1205-82565fc9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)